くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

The Police の 『Every Breath You Take』

2011-02-09 22:46:46 | 音楽

この曲を聞いてると、何となく懐かしい感じがします。

The Police - Every Breath You Take

いや、たしかに懐かしい曲なんですよ。相当に。どうやら1983年の曲のようで。

何となく、この曲のアレンジが、安全地帯の曲を思わせるような気がするのは、きんとんだけだろうか???

(スミマセン 単なるつぶやきです)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角ですから・・・似てるシ... | トップ | ライブで演奏を見たい曲 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Police (Unknown)
2011-02-10 18:15:28
きんとんさん、『消えない夜』・・・ありがとうございます。
本当に、うっっっとりと酔ってしまいます。

ところで、『The Police』って武沢さんが好んで聴いていたグループだったって何かで読んだことがあるような気がしますが・・・
間違っていたらごめんなさい・・・

私は、『The Police』って、聴いたことがないのですが、 この曲を聴いていたら「やはり、そうなのかな?」って思いました。

そうそう、私は、韓流に夢中の友人がいます。彼女の韓国語の先生(韓国人)が玉置さんのファンで、その先生いわく、「玉置さんは、○○コードの歌を創るのが天才だ!」っていう話をしていたそうです。
○○っていうのが何なのか、とっても気になりますが、彼女は「忘れた!!」ということです。
(笑)
一番大切なことなのにぃ~
バラートのコードらしいのだけど、何なんだろう???
返信する
名前忘れました!! (pekopon)
2011-02-10 20:48:08
さっきのコメント、名前忘れました!!
わたくし、pekoponでした!!
返信する
何となく・・・(笑) (くりきんとん)
2011-02-10 22:14:42
何となくpekoponさんのコメントではないかと思ってました(笑)

武沢さんがThe police を好んで聞いておられたかどうかは知らないんですが、何となくこの頃の安全地帯のアレンジって影響受けてそうな気がします。

>「玉置さんは、○○コードの歌を創るのが天才だ!」

〇〇って気になりますね。何だろう???
返信する
私も 何となく(笑) (のり)
2011-02-11 02:10:03
きっとpecoponさんじゃないかな~ と、思ってました

そうそう、昔の 安全地帯の会報を引っ張り出してきて、見つけましたよ。
武沢さんへの質問のコーナーで
「Q:尊敬するギタリストは?」に ロビン・トロワーと、ポリスのギタリスト、アンディ・サマーズの お名前を挙げられていました。

私も ポリスの曲は ほとんどの聴いた事が無くって…

スティングは 大好きで 何枚かアルバムを持っているのに 何故かポリス時代を知らないと言う…

きんとんさん、貼り付けて下さってありがとうございました。

話しは 変わりますが
『…もしも』を コンサートで聴きたかった~
と 前回 嘆いておりましたが、今日、会報を パラパラめくっておりましたら、夢の都ツアーの セットリストに『…もしも』が載っておりまして、私が行っ2デイズ、しっかり聴いていた模様です(笑)

覚えてないとは 何と 勿体ない…

チケットの半券を ごそごそ探していたら 武沢さん宛に送ったゆうパックの (中身はもちろん、お酒です)送り状の控えが出てきました。

懐かしい~っ

ちなみに、みなさんは どんな物を プレゼントされてましたか?
返信する
会報 (くりきんとん)
2011-02-11 23:34:02
のりさん、pekoponさん、会報の話ありがとうございます。やはり貴重な情報が満載なんですね。ココに来て、「BIG JOKE に入っていれば・・・。」なんて思ったりして・・・。
(今さらもう遅すぎるって!!(笑))

プレゼントなんですが・・・。
私は送ったことないです。そういえば、薬師寺で一緒に行った方は用意されてましたね。
その昔、のりさんがお酒をプレゼントされたのは、武沢さんの好みをよくご存知だったからですね。さすが!!
次回こそは・・・。





返信する
BIG JOKE (pekopon)
2011-02-12 16:29:27
私も「BIG JOKE」入ってなかったんですよ~(涙)
後悔しても、しきれないのですが、入っておけばよかった~

ファンクラブに入ったのは、玉置さんがソロ活動はじめてからなのです。
それも玉置さんの体調不良で、ファンクラブ解散した後に、会報、直近の何部かを残して全て投げてしまった・・・(でもでも、私は間違いなく安全地帯のファンですょ~)

後で気づいたのですが、再活動の時期などなど、メンバー情報が載っていたのに・・・・
「あれ~投げちゃった~」って後悔することしきりです・・・

だから、PC買って、ネット検索できるようになる最近まで、本当に情報を得る術がなかったのです。

もう、私の情報は、ほとんど「うる覚え」の不確かなものなんです。
だから、ここで得る情報は、本当に私の宝物です!!

のりさん、武沢さんにお酒送ったのですか??
私は、プレゼントしたことないです。
送り先もわからない・・・
コンサートに持参すれば、渡してもらえるのかしら??
是非是非、何か渡したいです!!

武沢さんのHPで、確か「日本酒はあまり好きではなかったのだけど、ファンが送ってくれたお酒がとても美味しくって、それ以来日本酒が大好きになりました。そのファンに感謝してます。」というようなことが載ってました。
それって、もしかしたら「のりさん」のことだったりして・・・!!
・・・って勝手にのりさんが送ったお酒「日本酒」って思っている!!

きゃー!!
いいなぁ~

ちなみに、私も日本酒大好き人間で、道東なら「北の勝」、新潟の「久保田 千寿」、宮城の「浦霞」、ちょっとおしゃれな日本酒ならシャーベット状にして飲む四国愛媛の「しずく酒」なんかが大好きです!!

武沢さん、一緒に飲みたぁ~い!!

・・・また長々とお邪魔してしまいました・・・
返信する
プレゼント (くりきんとん)
2011-02-13 20:37:22
>pekoponさん

プレゼントの話ですが・・・。
ネット仲間の方が、コンサートでプレゼントを持参されてました。とある会場では、ロビーにプレゼントを入れる箱?があったそうです。
また、他の会場に行って箱が無かったときは、スタッフさんに言付けておられました。

日本酒詳しいんですね。
「武沢さんと一緒に飲めたら・・・」って妄想しつつ、一人で飲むってのはどうかと・・・。
(スミマセン)
ちなみに、矢萩さんはお酒が飲めないそうです。昨年のツアーでは、何年ぶりかでビールジョッキを傾けてたそうで・・・。ってことは「矢萩さんと一緒に飲む」という妄想は無理ってことですね。
うーん、残念(笑)
じゃぁ、「玉置さんと一緒に飲む」っていうのは・・・。
「ダメです!!玉置さんは健康のために飲んじゃダメ!!少しだけにしてね。」って、またまた妄想しちゃいました。

いやはや、明日はバレンタインデー。
たまには思いをよせてる人にこんな妄想してもいいでしょ(笑)
返信する
んふふ (のり)
2011-02-13 23:32:48
pekoponさん、いやはや 楽しい 妄想で(笑)
私も日本酒、大好きです!最近は、ワインの方が多いかな…あ、でも焼酎も…って、ただの飲んべえじゃん(笑)

『武沢さんを囲む お酒の夕べ』なんて あったらいいですね~
緊張して どんだけ飲んでも 酔えないかも~

残念ながら HPに載ってたのは私ではありません

私が ファンクラブにはいったのは ミアスコンサートの直後で、その時点で既に会報では 武沢さんイコール日本酒の図式が出来上がっておりましたから。

プレゼントは お酒を送る事が多かったので 私は、コンサート会場ではなく、ファンクラブ宛に送ってました。

あ!でも、私が送ったお酒を持って ニンマリ笑ってる武沢さんの写真が 会報に一度だけ載りました!
友人は 思い込みだって言うけど…いいんです。それで幸せなんですから(笑)


なんと!私の誕生日に お祝いのカードと ピックを頂いた事があったんですよ。それで お礼のお手紙とスナック菓子『コメッコ』を送った事がありました。「ギターは弾けませんけど」と、注釈をつけて。(形がピックみたいなんで、シャレで、つい…)


何かの 振り込みをしたときに、金額を 何百円か多く振り込んじゃったんです。担当の方に「余ったお金は、武沢さんの タバコと缶コーヒー代に使って下さい」と 添え書きをしていたら 後日、担当の方から手紙が来まして、ちゃんと武沢さんに渡しました…って。

子供の使いじゃないんだから そんなはした金を…今にして思えば 失礼な事をしたな…って思いますが、ちゃんと ファンの声を受け止めて下さる辺りは 嬉しいですよね。

ファンクラブが あった頃は、会報で色んな情報も 入ってきたし、もっと身近に感じられてたように思います。

『BIG JOKE』の話も いまとなっては 過去の思いでに過ぎませんけどね

また 発足して欲しいですねぇ。

長くなって 申し訳ありませんでした。m(__)m
返信する
プレゼント (pekopon)
2011-02-14 01:45:48
きんとんさん、プレゼント情報、ありがとうございます。
今度、コンサート会場持って行ってみよう!!

矢萩さん、お酒飲めないの??
飲めそうな感じがしますが・・・
見かけで判断してしまってゴメンなさい・・・(笑)

のりさん、た、た、た、たけざわさんからお祝いカードとピックぅ~○△×○△×・・・あまりの羨ましさから言葉にならない・・・ひぇ~~~
ピックって、あのギター弾く時に親指と人差し指に挟む三角のやつ???・・・と当たり前のことだしょ!!

『武沢さんを囲む お酒の夕べ』・・・お酒入る前に武沢さんに酔ってしまうぅ~
きゃー今日は、私、妄想でノックダウンです。
返信する
うらやましいーーーっ!! (くりきんとん)
2011-02-14 20:29:25
>のりさん

お誕生日に武沢さんからお祝いのカードとピックですって!!オマケに、プレゼントした日本酒を持ってニンマリ笑っている写真が載っただなんて!!!
実にうらましいーーっ!!
(スミマセン かなり取り乱してしまいました)
「コメッコ」って懐かしいなぁ。昔食べてましたねぇ。

>ちゃんと ファンの声を受け止めて下さる辺りは 嬉しいですよね。

たしかに、ファンの気持ちを受け止めてくれる存在はありがたいですよね。今回の復活に際して、ファンクラブがなかなか出来ないですが、事務所としても多忙で難しいんでしょうかね?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。