くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

雨の日のささやかなお楽しみ

2010-06-20 11:44:16 | Weblog
雨の日は苦手です。(何度も言ってますが・・・)

通勤が「電動自転車」から「バス+徒歩」に変わるんですが、正直、コレはめんどくさい!
でも、普段何気に見過ごしているモノをじっくりと見られる機会でもあります。

一昨日は、何気に紫陽花が目にとまりました。
通勤途中の住宅街では、結構あちこちでいろんな色の紫陽花が見られます。
「キャー、コレかわいい!いい色やん。」などと思い、思わず写メしようとしたら、偶然、そちらのお宅
の方が表に出てこられまして・・・(汗)
さすがに、他所のお宅の庭を写メしてたら、「コイツ何やねん?不審者か?」って思われてもマズイので、
慌てて携帯をかばんにしまいこみました。(別に悪いことしてるわけでもないんですが・・・)

でも、紫陽花には雨がよく似合います。なので、たまの雨降りも許してあげましょう。
(あくまで上から目線ですが・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫も杓子もサッカーかぁ・ | トップ | NHKの「おはよう日本」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。