けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

かれいの甘酢あんかけ

2023-03-07 16:43:37 | 日記

今日はポカポカいい天気

体操教室も園庭でできて、鉄棒の練習を頑張っていました!

 

りす組さんは公園へお散歩へ♪

公園に着くと、「見ててね!」と言って坂をかっこよくおりる姿を見せてくれたり、

木の棒を拾って「ちちんぷい!」「レベリオ!(ハリーポッターの呪文なのですが、1歳児で覚えているなんて😂)」

と魔法をかける真似をしたりして楽しんでいました

 

 

それでは今日の給食です

○ご飯

○かれいの甘酢あんかけ

○小松菜ともやしの胡麻和え

○切干大根と玉ねぎの味噌汁

 

今日は和食のメニュー!

身が柔らかいかれいに、玉ねぎや人参が入ったあんかけが絡んでとても美味しかったです♪

小松菜ともやしの胡麻和えは、野菜がシャキシャキで食感が良かったですよ!

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○ナポリタン

 

昔懐かしい味のナポリタン♪

小腹がちょうど満たされました

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。