けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

鶏肉とがんもどきの煮物

2023-03-08 16:35:03 | 日記

今日も気温が高く、ニュースでは4月並みの暑さだと言われていました

ただ朝だけは寒いので、服装に困るな~と毎日悩んでいます

 

今日はダンス教室の予定が急遽お休みになり、

朝の会が終わるとすぐに公園へお散歩に行ったこぐま組さん。

アサガオのつぼみがあったので、種をカップにたくさん集めたり

広場で縄跳びやキャッチボールを楽しんだりしましたよ♪

お互いにブランコを押し合ったりもして、外遊びを満喫した子ども達でした

 

 

それでは今日の給食です

○ご飯

○鶏肉とがんもどきの煮物

○変わりサラダ

○白菜とにらの味噌汁

 

今日も和食のメニューでした♪

煮物は味がよく染みていて、具材も柔らかく煮込まれていましたよ!

変わりサラダはマヨネーズがきいていてとても食べやすかったです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○おふラスク

○プルーン

 

甘くてザクザクのおふラスク、美味しくて手が止まりませんでした

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。