けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

味噌ラーメン&五目卵焼き

2024-07-31 16:56:08 | 日記

今日で7月も終わり・・・また暑い1日でしたね

年度の3分の1が終わったと思うと、時の流れの早さを感じます。

 

りす組さんは小麦粉粘土で遊びました!

初めはタライに入れた粉の感触を楽しみましたよ♪

ギュッと握ったり上からサラサラと降らせたりして、

普段触れることのない粉の感覚に不思議そうな表情をする子どもたち

そのあとは食紅と水を混ぜて粘土にしました!

色が付いていく様子やだんだんと変化する感触に子どもたちは夢中

こねて丸めたりちぎったり、粘土でもたっぷり遊びました!

 

 

それでは今日の給食です

○味噌ラーメン

○五目卵焼き

○フルーツ入りヨーグルト

 

今日は子どもたちが大好きなラーメン!

野菜やお肉の具もたくさん入っていて食べ応え抜群♪

味噌のコクがあるスープも美味しくて、みんなゴクゴク・・・

3杯おかわりしたお友達もいました🍜

卵焼きはさやえんどうの緑色と卵の黄色が映えて、ふわっとジューシーで美味しかったです

デザートのヨーグルトにはバナナとみかん、桃、パインの4種類が入っていました!

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○のりじゃこトースト

 

耳がカリッと焼けていて香ばしく

のりとマヨネーズ、じゃこの組み合わせが良かったです♪

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。