けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

今年度最後の日

2023-03-31 17:05:16 | 日記

ついに、今日は今年度最後の日でした!

この1年で大きく成長した子ども達。

小さいお友達は、歩けるようになったり上手におしゃべりできるようになりました!

幼児クラスでは、トラブルが起きた時には話し合って解決できるようになったり

小さい子のお世話をする素敵なお兄さんお姉さんの姿も見られたりしましたよ♪

今日で今のクラスはお別れですが、明日から新しいクラスで新しい先生と過ごす日々が始まります

子ども達の気持ちを受け止めながら、新年度も楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

それでは今日の給食です

○コッペパン

○鶏肉のケチャップ焼き

○ちりめんじゃこ入り卵焼き

○ミルクスープ

 

珍しい卵焼きのメニュー!

ちりめんの塩味と卵の甘みが相まって美味しかったです♪

 

 

そして、おやつは・・・

○ひじきおにぎり

○炒りいりこ

 

和風のひじきおにぎりといりこの組み合わせが良かったです🍙

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。