けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

太平燕。

2019-06-11 15:36:38 | 日記

今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました

 

朝は少し霧雨が降っていたので、今日も雨か~と思いましたが、

どんどん明るくなり暑いくらいになりました

 

 

子どもたちも、先生も

 

 

「やった~!お外で遊べる!!」と歓喜の声が

 

午前中は全クラス、園庭で遊んだりお散歩へ行ったりして過ごしました!

砂場が湿っていたので、泥団子も上手に作れましたよ

 

 

そんな今日の給食です!

 

 

 

○太平燕(タイピーエン)

○ささみと胡瓜のサラダ

○オレンジ

 

 

 

 

 

 

今月の郷土料理は、熊本のタイピーエンです

 

ちゃんぽんスープに春雨の麺が入った具沢山のお料理です!

今日の給食はヘルシーだな~と思いましたが、想像以上に具沢山だったので

とってもお腹いっぱいになりました

 

 

離乳食はにゅう麺の提供でした

 

 

 

 

○いきなりだんご

 

 

マッシュしたさつまいもとあんこが入っていました!

薄めの生地で子どもたちにも食べやすかったようです!

 

今日も美味しくいただきました!

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。