けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

回鍋肉

2024-06-06 16:07:11 | 日記

今日はぱんだ組さんと一緒に朝の会をしたこぐま組さん。

大きな声でかっこよく歌うぱんだ組さんの姿を見て、

6月の季節の歌『にじ』『あめふりくまのこ』と大好きな『やきいもグーチーパー』を

こぐま組さんも朝から元気いっぱいの大きな声で熱唱していました

 

朝の会の後は一緒に公園に行き、ジャングルジムやブランコ、滑り台で遊んでいた子どもたち!

すると、どこからか「おーい!来たよ~!」という声が・・・!

声のする方を見ると、うさぎ組さんが向こうの方からやってきて

手を振りながらお兄さんお姉さんにアピールしていました

 

 

それでは今日の給食です

○ご飯

○回鍋肉

○ひじきの中華風サラダ

○豆腐と卵のスープ

 

今日は中華のメニュー!

お肉と野菜がたっぷりの回鍋肉はジューシーで食べ応え抜群♪

味噌の味付けが食欲をそそりました!

キャベツのシャキシャキとした歯ごたえもあってとても美味しかったです

スープはふわふわの卵がたっぷり

お豆腐もころころっと入っていて、とっても優しい味でした♪

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○パンケーキ

 

しっとりふわふわのパンケーキ!

優しい甘さで美味しかったです

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。