けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

とっても暑い日💦

2024-06-24 16:24:02 | 日記

今日は朝からぐんぐん気温が高くなり、外に立っているだけで汗ばむ気温!

園庭の温度計を見ると38℃になっていました

 

ひよこ組さんとこあら組さん、こぐま組さんは一緒に広場へお散歩に行きました♪

暑い日でも子どもたちは元気いっぱい!

ドロケイやかけっこをして走り回っていました

また、雨上がりだからかミミズがいたるところに大量発生!!!

輪になって覗き込みながら「どれどれ?」「キャー!」と

はしゃいでいる姿が微笑ましかったです

ひよこ組さんのお世話をしようとあやしてあげる子もいました!

 

 

それでは今日の給食です

○でんぶご飯

○ぶりの照り焼き

○ひじきと大根のマリネ

○若竹汁

 

今日は和食のメニュー!

ご飯にはピンクの桜でんぶがのっていて「可愛い~」と喜ぶ子どもたち♪

照り焼きのタレがしっかりと染み込んだぶりは、ぶりの脂と相まってご飯が進みましたよ

マリネはとってもさっぱりとした味付けで食べやすかったです!

そして、お汁はたけのこの味が染み出していて優しい味がしました♪

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○ヨーグルトりんごケーキ

 

ヨーグルトの酸味とりんごの甘さがマッチしたケーキでした🍎

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。