けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

今年初めてのプール活動!

2024-07-04 15:13:01 | 日記

今日は今年初めてのプール活動を行いました!

気温が高かかったので水の中が気持ちいい様子の子どもたち♪

バタ足で遠くまで水しぶきを飛ばしてみたり、少しの間水に顔をつけてみたり、

まずは久しぶりのプールに慣れるところから始めてみました!

そしておもちゃで遊ぶ時間になると水鉄砲でお互いに水を掛け合い、頭からずぶ濡れ!!

あちこちから「キャー!」と楽しそうな歓声が聞こえてきましたよ

 

思い切りプールではしゃいでいるお兄さんお姉さんの横では、

うさぎ組さんがちゃぷちゃぷ水遊び♪

たらいの中に浮かぶおもちゃを大きいスプーンで上手にすくって集めたり

じょうろを頭の上からちょろちょろかけてみたり・・・

「冷たいね」「気持ちいいね」と会話をする姿が可愛かったです

 

 

それでは今日の給食です

○コッペパン

○えびマカロニグラタン

○チキンサラダ

○コーンスープ

 

今日は洋風のメニュー!

クリーミーなソースとこんがり焼けたチーズがマッチしてとっても美味しいグラタン♪

マカロニとえびがたくさん入っていて食べ応えがありました!

サラダはあっさりとした味で、味がしっかりとついた他のメニューとの組み合わせが良かったですよ

つぶつぶのコーンがたっぷり入ったコーンスープは

コーン自体の素材の甘みが感じられて美味しかったです🌽

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○なめ茸おにぎり

○炒りいりこ

 

なめ茸の甘辛い味がご飯とよく合うおにぎりでした

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。