けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

🎵6月お誕生日会🎵&キャラメルパイ

2024-06-21 14:58:17 | 日記

今日は朝から土砂降りの雨

窓から外の様子を眺めながら「雨ザーザーだね」と子どもたちが話していました!

 

さて、今日は6月のお誕生日会を行いました

ひよこ組さんもお誕生日の子が1人いましたが、

お名前を呼ばれると両手をあげて「はーい!」とお返事できていて可愛かったです

幼児クラスのお兄さんお姉さんはかっこよくインタビューに答えていました!

先生の出し物はジュースの色が変わったり、箱からケーキが登場したり・・・

子どもたちもキャッキャと声をあげながら楽しそうに見ていました!

 

その後は、フルーツバスケットやハンカチ落とし、動物リレーなど

色々なゲームをしながら室内遊びを楽しんだ子どもたちでした

 

 

それでは今日の給食です

🎵ハンバーガー

🎵フライドポテト

🎵トマトサラダ

🎵にんじんのポタージュ

🎵オレンジゼリー

 

今日は豪華なお誕生日メニュー!

お肉がジューシーなハンバーガーは厚みがあって、

かぶりつこうとすると口に入りきらないくらいでした

サラダはみずみずしいきゅうりやトマト、キャベツがあっさりしていて美味しかったです!

すりおろした人参がベースのポタージュはとってもクリーミー♪

じゃがいもや玉ねぎも溶け出していて濃厚でした!

そして、デザートは冷たくて甘いゼリー

全部ペロリと食べておかわりまで完食していた子どもたちでした

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○キャラメルパイ

 

サクッパリッの食感がいいパイ生地に、甘~い生クリームとキャラメルソース

キャラメルは調理の先生が砂糖を煮詰めて手作りしてくれました!

とっても美味しくてみんな大喜びでした♪

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。