けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

肉豆腐&キャベツのごまこぶ和え

2023-01-25 16:34:13 | 日記

昨日の夜から本当に寒くて、朝もマイナス気温でしたね🥶

風がピューッと吹くと顔も手も氷のように冷え、登園した子どもたちもブルブルと震えていました・・・

ただ、お天気は良かったので日に当たると少し暖かく感じられたのが救いでした

 

りす組さんはお部屋でサーキット遊びをしましたよ!

お山になったマットの上をゴロゴロ~っと転がったり、

落ちないように真剣な表情で1本橋を渡ったりしていました

すべり台も大人気でしたが、きちんと順番を守ってすべる子どもたちでした♪

 

 

それでは今日の給食です

○ご飯

○肉豆腐

○キャベツのごまこぶ和え

○人参と玉ねぎの味噌汁

 

今日はジューシーなお肉と豆腐がごろごろ入っている肉豆腐でした!

人参や玉ねぎは甘くて、「美味しい!」とみんなペロリと完食でした

サラダのごまこぶ和えは胡麻のあっさりとした味付けだったので、肉豆腐との組み合わせがばっちりでしたよ

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○牛乳

○ポップコーン

○プルーン

 

程よい塩気のあるポップコーン🍿

そして甘~いプルーンもとっても美味しかったです♪

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。