栗の木写真館Ⅲ

近郊の身近な野鳥写真を撮っています

アキニレ・ベニマシコ

2015-12-26 00:10:00 | 2015_冬の鳥
今年はアキニレの実が大変少なく、(猛暑のせいでしょうか?)
例年のようにこの木に沢山のベニマシコが集まりません。
それでも、数少ない実を求めて少数のベニマシコが来て啄んでいました。


【画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】


1



2



3



4



5



6





ご覧頂き有難うございました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね~! (t-hirai)
2015-12-26 19:26:33
素晴らしいショットに敬服です。
しかし、素晴らしいショットですね~!
鮮明で解像度も抜群です。
返信する
Unknown (gounai)
2015-12-26 19:42:30
こんばんは。

コメント、有難う御座います。
シベリアアオジの情報をもらい見に行って来ました。
喉元のよだれかけ(笑)の様な灰色が目印ですね。

私はベニ、ルリをまだ見てないです、良いですね。
先日のミソッチもいいですね。
返信する
Unknown (kuriboh3)
2015-12-27 17:13:44
t-hirai さん、今晩は。
ベニマシコは今季3度目のアップなんですよ。
いつも変わり映えなくて恐縮です。
こちらでは今季ベニマシコの個体数も少ないようです。
今回、赤いオスも撮れてラッキーでした。
返信する
Unknown (kuriboh3)
2015-12-27 17:19:02
gounai さん、今晩は。
当ブログは情報網が少なく珍鳥もありません。
ベニ、ルリ、ミソッチ等みな普通種の季節ものばかりです。
貴ブログが羨ましいです。

返信する