栗の木写真館Ⅲ

近郊の身近な野鳥写真を撮っています

桜ヒレンジャク・片栗

2014-03-31 01:00:00 | 2014_春の鳥
今の時期にヒレンジャクに会えたので、あわよくば”桜ヒレンジャク”をと欲を出しましたが、
桜の木には何回も止まりましたが残念ながら花が開いていません。
桜の花の開化とヒレンジャクが帰る時期が同一なのでなかなか難しいですね。

今回もカンバンに偽り有りになってしまいました。(笑)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】





















今日の野の花【満開のカタクリ(片栗)】 









ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gounai)
2014-03-31 06:52:29
おはようございます。

日光のベニヒワですが、もう直ぐに抜けると思います、まだ雪が有るので、見るのなら早い方が良いと思います。

花がらみのヒレンジャクが撮れそうですね、グットです。
返信する
Unknown (totoro)
2014-03-31 19:56:28
こんばんは!

お久しぶりです。
桜にレンジャクとは贅沢な構図ですね(*´∀`*)
淡い色のバックがレンジャクの色を綺麗に引き出していますね。
kuriboh2さんのブログを勝手にブックマークとしてリンクさせて頂いています。(事後報告で申し訳ありません)
返信する
Unknown (kuriboh3)
2014-03-31 19:59:36
gounai さん、今晩は。
ベニヒワは未見ですので、直ぐにでも行きたい処ですが、
週末バーダーの辛い所です。
今週末までいてくれるといいんですが。
返信する
Unknown (kuriboh3)
2014-03-31 20:02:10
totoro さん、今晩は。
ご無沙汰をしております。お元気で放浪してますか。
貴ブログのレンジャクの数の多さには驚きましたねぇ。
そちらは凄過ぎです。(笑)

リンクの件、了解です。

返信する