認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年長組 本日の様子

2022-11-02 14:30:53 | 日記
11月2日(水)


本日は年長組の様子をお伝えします!

まず、午前中の活動をご紹介しますね。

今日は教育実習の先生たちと楽しい時間を過ごしました。

ゆりぐみは、先日うつぶき山に秋見つけに行き、シイの実やむかご、きれいな葉っぱを見つけました。

見つけた自然物を絵にして、フルーツバスケットならぬ、秋のみつけたものバスケットをしましたよ



「おねがい!葉っぱってよんでぇ!」

「こっち!こっちがあいとるよ!!」

子どもたちの声が飛び交い、楽しいゲームの時間となりました。

続きまして、さくら組の活動は・・・レゴブロックで車を作ってカーレースをして遊びました!





終わった後も、もっとしたい!!が溢れている子どもたちでした

午後からは、街歩きに出かけました!



「きれいな葉っぱを見つけた!」



「このカエルは動かんけん、触れるよ



「ここに、ポストがあるんだねぇ」



「川の中に魚がいる!数えてみよう!!」

幼稚園周辺の街を歩き、自分たちの住んでいる地域に興味、関心や親しみを持った子どもたちでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿