認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

もも組☆ループバス体験

2022-11-01 15:15:30 | 日記
11月1日(火)

本日より11月のスタート

ぐっと寒くなり、冬がどんどん近づいているような日々ですね

もも組のお友だちは、寒さに負けず元気いっぱい過ごしています

さて、先日もも組お友だちは、ループバス乗車体験へ行ってきました

「今日は大きなバスに乗っておでかけするよ」と言うと、

「やった~」と大喜びのお友だち

幼稚園からバス乗車における約束を確認し…

足どり軽くバス停へ出発



「まだかな、まだかな…」

と待っていると…

やってきましたループバス



楽しみにしていた子どもたちでしたが、いざ乗車するとドキドキの表情に



バスでのお約束をきちんと守って、乗ることができました



嬉しくて笑顔が溢れます


ぐる~っと一周周った後バス停に到着し、

運転手さんにお礼を言って下車しました



そして帰り道は、秋に囲まれた打吹山をお散歩し、

「たのしかったな~

「またのりたいなあ~

とお友だちや先生と喜びを噛みしめながら、お話をして帰りましたよ



実際の道路を走っているバスに乗る体験は、

交通ルールを身近に感じながらの楽しい経験となったようです

またみんなでお出かけしようね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿