認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

もも組の様子

2021-01-22 17:16:33 | 日記
1月22日(金)

本日はもも組の様子をお伝えします

今日は製作あそびを楽しみました

クレパスで画用紙いっぱいに自分の顔を描いていきます



「目と、鼻と、口と、、、」と考えながら描くもも組の子どもたちです

描いた後は顔に水彩で色を塗り、はじき絵を楽しみました!







来週は髪の毛を吹き絵で描いていきたいと思います。

今回の作品は作品展に展示する予定なので、お楽しみに

そして、今日はなかよしホールへ行き身体を動かしましたよ

ソフト積み木でお家を作ったり、でこぼこ道のバランス遊具で「ドーンじゃんけんポン」を楽しんだりするなど各々が楽しむ姿がありました。









雨でお外には出られなかったのですが、元気いっぱい楽しみました

最後はみんなで作ったソフト積み木のお家で写真を撮りましたよ



身体を動かすことが大好きなもも組の子どもたち

また、楽しみたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿