認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

身体を動かして遊ぼう!

2024-07-10 16:00:00 | 日記
7月10日(水)




今日は、いちご0組の様子をお伝えします。





汗ばむような日が続く中、梅雨空の今日、保育室で身体を動かして遊びました



すべり台を用意すると、早速シューっと滑り始めました。






つかまり立ちをし始めた子は、下から友だちと仲良く登り始めました





”よいしょ よいしょ”と、0歳児なりの"山登り遊び"を楽しんでいます




遊んでいると、友だちの様子をじーっと見ている子も・・・



「何をしているのかな?」と、友だちへの興味や関心が芽生えてきているようです



すべり台や階段を触りながらつかまり立ちを楽しんだり、先生と一緒にすべり台を滑る真似っこをして遊んだりしました



雨の日も室内で身体をいっぱい動かして遊んでいきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿