認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2024-09-09 16:00:00 | 日記
9月9日(月)


いちご組0歳児の子どもたちは、打吹公園に散歩へ行きました


少しずつ歩行も安定してきて靴を履いて歩ける子が増えてきました。





靴を履いて、さぁ出発 外で歩けることが新鮮でこの表情








坂道も、先生と一緒に手をつないで歩きましたよ







一歩一歩確かめながら歩きます




打吹公園内の日陰を探して飛龍閣へ



芝生の上で葉っぱを探したり、足の裏で芝生のチクチクを楽しみました














年長組のお兄さんお姉さんたちにも出会い、たくさん話しかけてもらいました。






戸外の自然に触れ、全身を使って遊びながら、秋を楽しんでいきたいと思います。


子どもの足は夏に成長すると言われています

靴を履いて活動することが増えていくので、今一度お子様の足の大きさと靴が合っているかを確認してみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿