認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

じゃがいも掘り

2023-07-11 16:40:07 | 日記
7月11日(火)

本日年長組は、バスに乗ってじゃがいも掘りに行ってきました





「いっぱいあるかな?」

「大きいじゃがいもあるかな?」

と、5月に植えたじゃがいもがどれだけ大きくなってるか楽しみにしている子どもたち

いよいよ芋ほり開始



少し掘ると…

「あったー!!」とじゃがいもを発見

「こっちにも大きいいもがあるよ!」と手を真っ黒にして一生懸命掘っていきました





大きなじゃがいもがたくさん収穫でき、子どもたちの笑顔がいっぱいでした

自分たちで育てたじゃがいもお泊り保育でみんなで食べたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿