認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

平成28年度お楽しみ発表会 ~ダンスミュージカル~

2016-12-17 13:19:20 | 日記
12月17日(土)

~第2部 ダンスミュージカル“ハリーポッター 魔法対抗試合”~

昨年でライオンキングが完結し、今年は“ハリーポッター”

出番が始まるまでドキドキ・ワクワクな子どもたち

まずは年長組、クラピー魔法の授業で「物が浮く魔法・変身の魔法・さらに力が出る魔法」の3つを教えてもらいます





そして、授業の後は各学年の登場

いちご組の「おもちゃの兵隊」



年中組の「カーニバル魔法学校の生徒たち」





きく組の「変身が得意なかえるさん」





年中組の「フェアリー魔法学校の生徒たち」



もも組の「帽子の精」



年中組の「サムライ魔法学校の生徒たち」



ちゅうりっぷ組の「あの人の手下」



各学年ともに素晴らしい踊りやセリフをホールに響かせてくれましたよ

そしてもちろん今年もおやじダンサーズにはたくさんのご協力をいただきました



職員も一緒にステージを作り上げます



年長児のダンスにはさすがのキレがありました





そして噂のあの人との対決では教わった魔法を駆使して、クラピー魔法学校から追い出すことに成功しましたよ







~フィナーレ~

全ての演目が終了し本当に達成感であふれる1日となりました





子どもたちの一生懸命な姿には本当に感動させられました



本日は、たくさんのご来場ありがとうございました。

どの子も一人ひとりが今日のステージはもちろん、これまでの練習の中でそれぞれ頑張り、輝く場面がありました。

皆さんの温かい応援がきっと子どもたちにも、伝わったことと思います。

ステージからの光景。まぶしいライトに照らされて、子どもたちはどんなことを思ったのでしょうね

保護者の皆様、スタッフの皆様、たくさんのお手伝いとご声援ありがとうございました。

今日はお家でたくさん子どもたちの話を聞いてあげてくださいね

そして子どもたちの頑張りをぜひ褒めてあげてください

※12月19日(月)は代休日となります。ハートキッズ(預かり保育)は実施します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿