認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

新聞あそび

2022-09-27 16:02:49 | 日記
9月27日(火)

運動会まであと少し…

もも組は毎朝の歌あそびでも「くらっぴいのうんどうかいのうた」を楽しんで歌っています



当日ご期待くださいね

さて、今日は新聞あそびを楽しみましたよ

細長~いヘビさんのように指先を使ってピリピリピリ…



こちらは新聞ファッションを楽しんでいます



素敵でしょ?




その後はたくさん新聞を千切って、お風呂にしてみましたよ


あ~いいきもち





最後は新聞紙箒でお掃除です



中腰でお掃除してくれる姿がなんとも可愛らしい子どもたちでした


外遊びとはまた違った楽しさを感じられた雨降りの本日となりました

明日は何をして遊ぼうかなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿