認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

中部療育園交流会/年長散歩/絵本読み聞かせ/園医検診

2016-10-12 15:40:36 | 日記
10月12日(水)

本日は今年度2度目の中部療育園との交流会がありました

今回は年少組が交流

なかよしホールにてサーキットあそびを行いましたよ



ウサギになりきってマットをピョンピョンしたり、



ジャンプマットを勢いよく跳んだりして楽しみましたよ



サーキットの後は転がしドッヂもしました

子どもたちみんないい笑顔で楽しさいっぱいになる交流会となったようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは年長組の様子です

年長組は秋の自然探しという事で落ち葉やドングリなどを拾いに出かけました



夢中になって秋の自然物を拾う子どもたち



シイノミを見つけ喜んだり



赤や黄色に色づいた葉っぱを拾って大満足な様子でした

沢山拾った頑張りも見せてくれましたよ



そして幼稚園に戻った後は仕分けのお仕事



種類や色別に仕分けてくれました

さてさてこの自然物が何に変化するのか・・・

後日お楽しみに

打吹山の自然も移り変わり、春や夏とは違う姿を見せてくれています

こんな自然の変化を子どもたちと楽しみながら今後も散歩に出かけていきたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また今日はお昼に絵本の読み聞かせと園医検診もありました



大型絵本を食い入るように見る子どもたちでしたよ



園医検診では緊張しながらもいい姿勢で受ける子どもたちでした



先生からも誉めていただきましたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿