認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2021-11-25 17:18:37 | 日記
11月25日(金)

本日は火災を想定した避難訓練が行われました

今回は、予告のない避難訓練の実施でしたが日頃の訓練の成果で混乱せずスムーズに園庭へ避難することが出来ました



火災の時のお約束「おはしも」

「お」おさない

「は」はしらない

「し」静かにする

「も」もどらない

しっかりとお約束を守ることができた子どもたちです

お家でも「おはしも」お話ししてみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、年少組の様子をお伝えします

クリスマスまで1か月!

「サンタさんにプレゼント頼んだよ」

「先生にもサンタさん来るか~?」

など子どもたちの中で楽しみにしている様子が伺えます

今週はクリスマスリース作りの遊びを始めました



リースやツリーの形をした物にみどりやきみどりの色をつけていきました

気が付いたら手もみどり色

この続きは参観日でお家の方に見て頂く予定です










最新の画像もっと見る

コメントを投稿