認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

ホクトキノコキャラバン

2017-06-15 13:57:49 | 日記
6月15日(木)

 今日はきのこ体操キャラバン隊によるショーがありました

きのこの森からきてくれたお姉さんときのこ組のブナピーちゃんがきてくれました



ショーのタイトルは・・・「みんなげんきのこ落合先生をたすけだせ!」でした。

え?あれ?落合先生・・・?さっきまでおられたのに・・・みんなで見渡しますが落合先生

がおられません・・・大変!!!悪キングという悪者に落合先生がさらわれてしまいました

みんなで力を合わせて助け出すしかありません

 まず、みんなで「きのこ体操」を踊り、力をつけてパワーを送りやっつけます





 次に、子どもたちの泣いた顔でパワーをつけてしまう悪キングに、みんなのキラッキラの

笑顔パワーを写真に撮りやっつけます





 また、キノコ先生からクイズ形式できのこのいろんな事を教わり、知っていきます



 最後に、実際にブナシメジをもぎ取る体験をさせてもらいました









みんながキノコパワーを悪キングにぶつけていくと・・・・・退散していきました

 そして・・・・ようやく落合先生が解放され戻ってきてくださいました



落合先生救出大成功「よかったー」と安心したかわいい子どもたちです



 今日の給食はきのこづくし

きのこ焼きそば、きのこスープ、きのこサラダ、きのこ炒めでみんなの身体にさらなる

パワーがつきました



 お土産もいただきました!



 また、自分でもぎとったブナシメジも持ち帰っています。ぜひおうちで召し上がって

みてください。(年少・年中・年長の子どもたち対象のショーでしたのでご了承ください)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿