認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

本日の様子

2020-03-23 13:30:25 | 日記
3月23日(月)

春を待ちわびていたかのように、戸外遊びやお散歩をいつも以上に楽しんでいる子どもたち。

今日は、いちご1組といちご0組の散歩の様子をお伝えします。

打吹公園の桜の花が、咲き始めています。
みんなで桜の花を探しながら、椿の平をめざします。



到着した後は、みんなでおやつタイム
"ごちそうさま”をした後、1歳さんは、0歳のお友だちを遊びに誘ってくれました




「これ、見て!」「あのね~」たくさん話しかけてくれています。





お店屋さんごっこやおままごとをして、とっても楽しそう。
「いらっしゃいませ」




「いただきまーす」「パクパクおいしいな」



おいしい料理をつくっています。僕、コックさん




かけっこをして体いっぱい動かし、たくさん遊んでから園に帰りました。



園に帰ると「あかちゃんも帰ってきたよ。」と優しく迎えてくれる1歳さん。
1年を通して仲良くなり、いつも0組の様子を気にかけてくれる、1歳児の小さなお兄さん・お姉さんです。いつもありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿