LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

デンソーエアリービーズ ホームゲーム 1/4 -2019/20 V.LEAGUE-

2020-01-05 | バレーボール
#1

デンソー BIGフラッグ!








#2

さて昨日、
デンソーエアリービーズのホームゲーム岡崎へ


Vファンの方はご承知の通り?
今大会は悪天候の為、延期となった開幕ホーム戦の代替試合でありました。

Vは通常例年行われていない、年明け第一週の週末の開催となりましたが
蓋を開けてみれば大盛況!?

正月休みも残すところ二日で、遠出は無理だし、
特に出かけるところもないが、家でゴロゴロしてるのも勿体無い?
恐らくそういった地元岡崎市の方々が大勢観戦に来られたのだと思います。

これは年末からデンソーが積極的にショッピングセンターなどで
ホームゲームの宣伝、チケット販売等を行ってきた努力の成果でもあり、
現在カンファレンス1位であるし、何しろタイミングが良かった。

正月休みの最後の土日は、地元の方々を沢山呼び込める興業としての
好い日である事が実感出来ましたね。

そして、もうひとつ。
この日の対戦相手だった久光製薬の中川美柚選手は岡崎市の出身。
私の席の周りにいた年配のご婦人方は、中川選手のお母さんの事を知る方々の様で、
中川選手の出場するのを、とても期待して観ておられましたね。
そういった方々が、他にも会場には沢山いたのだと思います...








#3

マッチ・デイ・プログラム


デンソーは今季、ホームゲームで配っていると思いますが
とても見やすく良い作り。

これ、観戦慣れしてない方には、
あるのと無いのでは大違いだと思います。

非常に好い気配り...








#4

ぶんぶん & レッドフレアーズ








#5

デンソーエアリービーズ



若手から中堅、ベテランまでバランスよく活躍出来ている状況が
今のデンソーのポジションに表れていると思います。

ただ結構な人数なので、実力がありながらも
なかなか試合に出れない選手もいて、監督はやりくりが大変でしょう。
そんな中でも、川北監督には、
色々と選手を使って行こうという意思が感じられるので、とても好いですね...








#6

No.21 工藤 嶺 選手 (デンソーエアリービーズ)


vs 久光製薬スプリングス








#7

No.15 鍋谷友理枝 選手 (デンソーエアリービーズ)


この試合からコンディション調整からの復帰となった
キャプテン...








#8

No.6 田代佳奈美 選手 (デンソーエアリービーズ)


vs 久光製薬スプリングス








#9

来場者 4520人


お正月休みでない通常の週末なら
2000人集めるので大変だったと思いますが、
この日は満員御礼でした。

これねぇ~ 本当良かったです。
通常2000人位のところ4000人以上って
いつもより2000人も多いわけですから。
その多い分は、ほぼ岡崎市や地元近隣の方のはずなので、多くが家族連れ。
地元の方をこれだけ呼び込めたのは、とても大きな収穫だと思います。
そして、とても好い大会だったので、
「またVリーグの試合を観に行きたい」と思った地元の方々が沢山いる筈です。

今大会は正月休み最後の土日の影響が多大でしたが
一つのお手本ケースとして、是非検証して欲しいですね...








#10

No.1 中元 南 選手 (デンソーエアリービーズ)


VOM








#11

そして、活躍の祝福!? 



今季目覚めた感のある彼女、
ようやくです...笑








#12

18勝目

久光製薬相手に快勝!


今日は岡山にスト負け?
まぁ、岡山は強いし、本勝負はまだ先...








#13

セッターズ


ここに大学随一の
実力セッターが加わります...








#14

お正月スペシャル!?
選手からお餅の投げ込み...








#15

観客席突入での、お餅投げ込みは
キャプテン鍋谷選手。




今回とても楽しく、
素晴らしいホームゲーム開催でした。
チームの努力、成績、そして諸々のタイミングが合うと
Vリーグの会場もとても盛り上がるのです。

この正月開催は、出来るなら、やむを得ずの代替えではなく、
ホームゲームのメインとして、続けて欲しいですね...





(撮影  岡崎中央総合公園総合体育館)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2020 | トップ | Moving ☆ & Shooting ☆ (真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事