LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

Moving ☆ & Shooting ☆ (真夢・栞) -ポートレートplus-

2020-01-06 | バレーボール
#1

Moving Star & Shooting Star (真夢・栞)




さて、
1/4(土)の岡崎大会から

実は私がとても楽しみにしていたカード
岡山シーガルズ × NECレッドロケッツの対戦。


前にもつぶやきましたが、
岡山は今、魅力ある攻撃陣が揃っていて
とても強くなる要素があるチーム。
その為にも及川さんがどんどんMoveして掻き回して欲しいんだよね。

そしてNECは故障者も多く、決定力不足が課題ですが
これまで出番の少なかった荒谷さんが、
恐らく今のチーム事情を考えると出番が増える筈?
と見込んで彼女の出場を期待して来たのですが。。。

何と先発起用!? 笑
彼女といえば、高校時代はそれこそMoveするのが得意で
及川選手以上に引っ掻き回すタイプでしたが、
NECでは、なかなかその本領が活かされておらず、もどかしさを感じていました。

答えになってしまうので、私はあれこれ言いたくないのですが、
特徴ある有能な選手を活かすも殺すも監督次第!
岡山で言えばセッターの宮下選手なんかは、最近彼女の良さを全然引き出せていない。
本来持っている彼女のトリッキーな部分と意外性が影を潜めてしまっている。
まぁ、宮下選手の良さを引き出す為にも、
私は及川選手をどんどんMoveさせろと言っているのだけれどね。

他のチームもそう、
先ず戦術ありきで、選手にあーしろ、こーしろでなく、各其々の選手の良さを引き出して
そして、その中での最大の強みを活かす為の戦術を考えるべき。
細かく言わずとも、それに携わる者なら充分解る筈。。。

と近頃のVチームを観て、ほどほど何がやりたいのか?
どうしたいのか?疑問を抱いてしまう監督が多いので、
ちょっと脱線しましたが悪しからず...笑


では、私の楽しみにしていた
Moving Star & Shooting Star 対決を...










#2

Moving Star & Shooting Star (真夢・栞)








#3

No.14 荒谷 栞 選手 (NECレッドロケッツ)


vs 佐々木 萌 選手 (岡山シーガルズ)








#4

No.14 荒谷 栞 選手 (NECレッドロケッツ)








#5

No.8 及川真夢 選手 (岡山シーガルズ)


vs 古賀紗理那 選手 (NECレッドロケッツ)








#6

岡山シーガルズ








#7

NECレッドロケッツ








#8

No.14 荒谷 栞 選手 (NECレッドロケッツ)








#9

No.8 及川真夢 選手 (岡山シーガルズ)








#10

Moving ☆ & Shooting ☆ (真夢・栞)





(Portrait+)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンソーエアリービーズ ホ... | トップ | Vリーグ 岡崎大会 1/4 満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事