じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

粋な計らい!

2019年05月23日 22時01分00秒 | 日記

私の住んでいる地域で 「きそさきアズ(AZ)クラブ(NPO法人)」と言う

スポーツや文化活動を提供するクラブが有ります

スポーツ教室・スポーツクラブ・ダンススクール・ダンス教室等色々なクラブがあります

会員は、1年毎の募集になっています

会員になると、地域内で提携している店舗ゃ施設で会員カードを提示すると割引をしてもらえます

 

送迎車両の燃料を給油する為にこの地域で契約されているガソリンスタンドが有ります

10年以上利用していますので、GSの担当者とも顔なじみになっています

   以上が状況の説明です

  さて本題に入ります


アズ(AZ)クラブ会員の人が、このガソリンスタンドで給油又は灯油を買った時に

会員カードを提示すると単価が3円引きになります

レギュラーガソリンで1リットル 140円とすると137円になります


4月の初めに送迎車の給油に行った時に、ガソリンスタンドの人から

こんな風に聞かれました「会員カード」持っていますか?と

施設の送迎車なので「会員カード」は無関係なのにと思ったら

今年の新しくなった「会員カード」の図柄が分からないから見せて欲しいと言われた

アズ(AZ)クラブ(NPO法人)の事務所に行けば分かるけど

今のご時世どこも人手不足の様で、なかなか行くことが出来ないので

持っていたら見せて欲しいとの事だった

自分は以前持っていたけど、今年は会員になってないので持っていないけど

妻が会員になっているから、見せてあげるよと告げた

家に帰り考えたら見せただけで分かるのか心配になったので

PCで「会員カード」をスキャンして印刷したものをあげた

 

 

そんなことが有った事は忘れていたが、1ヶ月以上経った

今日、マイカーの汚れが前から気になっていたけど

なかなか洗車できずにいた、今日洗車しようと思ったけど

あまりの暑さにガソリンスタンドで洗車する事にした

ガソリンスタンドで洗車が終わるのを待っていたら

10~15分で終わった、代金を払おうとしたら

「今日の洗車代金はいりません、アズクラブ会員カードのお礼だから」との事

えっ? そんなことしてもらっていいの?と聞き返した

大丈夫です、との返事、ありがたく受け取ってきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿