じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

巨大の物を求めていったが・・・、

2017年10月30日 21時46分43秒 | 日記
10月29日の日曜日午後1時過ぎに大きなものを買おうと思って家を出た


台風22号の影響で雨が強くなってきている時だった





雨の強さにめげずに目的地へ向かった


店の外観と地図




「こんま亭」と言う、三重県北部の自然の中にあるお菓子屋です


テレビのCTYの「北勢散歩」と『ぐっさん家』で放映されました


その影響で混雑しています


巨大な物とは、「いなべのキャベツ」と言う名で売られています


「キャベツ」はフランス語で「シュー」と言う


シュークリームの形がキャベツと似ているところから名づけられたそうです


現物の写真をお借りしました





現物は見ていませんが、500円玉と見比べると確かにデカい


大変な悪天候にもかかわらず大混雑、台風が夕方最接近するとの予報で


午後はすいていると判断して行ったが、予想が外れた


1人では豪雨の中なんとも致し方ないので、諦めて帰ることにした


50分もかけて行ったのに非常に残念だ、いつかリベンジしよう









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (伊勢神宮で御朱印をもらわずに帰ってきた介護士)
2017-10-31 16:39:02
お久しぶりです‼︎
突然ですが、今日、スイッチに写真投稿しましたか??
木曽岬のじんちゃんだったので、もしかしてと思って、コメント入れました!!
違ってたらごめんなさい!!
返信する
巨大の物を (kunio-jin)
2017-11-01 12:42:26
伊勢神宮で御朱印をもらわずに帰ってきた介護士さんへ、スイッチで紹介された木曽岬のじんちゃんは私です、元気ですかいつから復帰される予定ですか?
また元気な顔見せてください
返信する

コメントを投稿