じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

水道の蛇口の水漏れを治す

2019年10月20日 15時49分16秒 | 日記

台所にある水道の蛇口をキュッと締めても水がポタポタ漏れるから直してと妻から言われた

見た所パッキンを交換すれば治ると判断し、早速ホームセンターへ買いに走った

これと

これを

買ってきた

必要な道具を揃えた

では、早速修理に取り掛かりましょう

蛇口の螺子を外して古いパッキンを取り外す

 

 

うん? 買ってきたパッキンと形が違う

もしかして形が違っていても大丈夫かもしれないから、一度はめてみた

結果、やっぱり駄目だった、先に形を確認するべきでした2度手間になってしまいました

また、ホームセンターへ買いに走った

画像がちょっとぼやけていますが、同じ形のパッキンを買ってきました

では、修理再開 パッキンを外しました

混合栓(湯と水)なので2か所交換です

パッキンをはめて螺子を締めていきます

修理完了です

かなり長い期間パッキンの交換していなかったので、ずいぶんゴムが減っていました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっとかめヒコたろう)
2019-10-21 19:53:21
ふーん😃凄いですね。
水道屋さんも出来ますね。
そんなに簡単ではないでしょうけど、やれば出きるんですかね?
この話しは、家族には話さないでおきます。
返信する

コメントを投稿