じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

あ~ぁ、疲れた~!

2018年06月03日 15時23分21秒 | 日記
4日程前に、PCが使用中突然落ちてしまうトラブルが発生


1からOSの再インストールする事を決心


1日の金曜日から空いてる時間を見ながら、最初はPCを購入した時の状態にする為


リカバリーCDで、Win7をインストール、それから更新プログラムで「SP1」にアップ


最後にMicrosoftサイトからWin10をDLしてイントール








今日3日日曜日、朝 自治会の草取りに参加して終わってからインストール作業実施


午後2時ごろに終了した、と思ったらセキュリティソフトのノートンが消えていた


それとMicrosoft Edgeがエラーでどのサイトのページも見ることができない


   最悪!  【万事休す】 一巻の終わりだ、どっと疲れが出た


冷静になり、ノートンのサイトへサポート担当の所でチャットにより「遠隔操作」で復活


Microsoft Edgeも直してくれたみたい? 定かではないが見えるようになった


やれやれである、後はぼちぼちアプリをインストールするだけだ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー疲れた (やっとかめヒコたろう)
2018-06-04 14:30:59
パソコンをはじめ情報端末のトラブルは最悪ですね。

以前は何とかして修復する気持ちがありましたが、先月初めのフィッシング詐欺の類いが送り込まれ、スマホがフリーズしてしまいました。

もうごちゃごちゃやっているより、ショップへ駆け込んだ次第です。

現在パソコンの立ち上げ時、必ずエラーメッセージが出ますが、❌をポチッで消しています。

もしパソコンが壊れたら、もうやめて、タブレットにしようか思っています。
返信する

コメントを投稿