じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

毛髪の伸びが早いと感じる

2018年06月16日 21時21分58秒 | 日記
ずーっと紫外線を浴びると毛髪の伸びが早いと思っていました


しかし、その根拠ははっきりしないみたいです、ただ言えるのは夏場は肌を守るため毛髪が濃くなる、と


言われている、これが根拠ではないのかなぁーと思う


実際、5月頃から髭の伸びが明らかに違います、髭は毎日剃っていますが


冬場は、伸びが悪く剃るのは一日おきでもいいのではと思う


それに比べ今の時期(6月)はしっかり伸びている、とても一日おきには出来ない


頭髪も同じだと思います、耳にかぶさるくらいに伸びるのは冬場より夏場の方が


早いように思う、そんな訳で今までよりも半月早く頭髪をカットしに行ってきました





カット専門店です、洗髪や髭剃りはありません





料金は、1000円です、眉毛カットをプラスすると1300円になる


店に入ったら先にカット券を購入する




休日は混んでいるので平日がお薦めと書いてあります


頭頂部剥げているので、カット時間は15~20分程度で終わる1000円で丁度いいのではと思っている








最新の画像もっと見る

コメントを投稿