じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

懐かしい電話機、分かるかな?

2017年02月07日 21時33分52秒 | 日記
送迎中にデイサービス利用者さんのお宅の玄関に懐かしい物を見つけました



それがこれです、丸で囲んである物





拡大しました





そうです、最近さっぱり見なくなったNTT(日本電信電話公社→日本電信電話株式会社)が



加入者宅に設置していた黒電話機です、600型です





この形の電話機で色付きの物もありましたが全く見なくなりました


3色有ったと記憶しています



1つ目はアイボリー





2つ目はグレー





3つ目はグリーン





この3つは近年見たこと無いですね


     (各色の電話機の画像はWEBから拝借しました)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿