じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑へ行ってきました

2019年06月17日 21時07分05秒 | 日記
晴れていたのに山に近づいて行くほど、天気が悪くなってきました

雨が降ってきました





32号線を進んでいくと右手に酒屋が見えてきます、そこに上ケ流茶園の看板が有るので見落とさないように

ここを右に入っていきます、(注)ここの看板を見落としたら多分目的地に到着できないと思います





山道を進みます、標高330mにある上ヶ流地区へ向けて

視界が開けてきました、目的地にかなり近づいたようです



無人休憩所が見えてきました、ここは事前に調べていたので分かりました、トイレが有ると書かれていました



自転車が止めてあり、女性がいたので現地の人だと思って聞いてみました、マチュピチュは近くですよねと

雑誌の地図を見て今ここだから近いですよ、と地図を見せてくれた、ここの人ですかと尋ねたら違うとの返事

爺さんを相手なので話が進まないみたいな雰囲気でした

トイレを借りようと近づいたら、なんと!「有料」と書いてあります100円です

お金を入れないとドアが開かないみたいです(事前に調べた時有料なんて書いてなかった)

もし、行かれる事があったら注意してください

しかも、なんという間の悪さ小銭がない、10円玉2個しかない後は札だ

両替機がないか周りを見渡したがそれらしいのは見つからず

諦めて前に進むことにした、車を発信して前方を見たら何か店らしいものが見える



さらに近づくと



右手の建物に暖簾がかかっている店だ、左の道を下がっていった所が駐車場だった

「上ヶ流茶」さんです



中に入りトイレのことを話したら、100円はもったいないから家に有りますから使ってくださいと言ってくれました

良かった!

時計を見たらお昼頃だったので、ここで軽食か何かありますかと尋ねた、有りますよとの返事

メニューを見せてくれたが、そーめん とジェラート と菓子しかない

でも有難いそーめんが有ったから



「上ヶ流抹茶そーめんセット」を注文した

出来上がる間、店の中を見渡したら壁に 凄い色紙が貼ってあった



分からない人が多い中で、戦場のカメラマン、「笑点」の座布団運びの山田 隆夫、NHKのキャスター等は見つけることが

出来ました、吉田沙保里さんも来ていた



驚いたのは、渡辺直美さんも訪れていたことでした



そうこうしているうちに、注文したものが出来上がってきました



お茶の葉の天ぷらは少し苦みがあって大人の味って感じで美味しかった

そーめんを食べ終わって出てきたのが「上ヶ流ジェラート」



こちらもお茶の香りがして旨かった

ここで飲んだお茶が美味しかったので、お茶を買った





欲張って2つも買ってしまった、お店はここ1件しかありません 後は遊歩道入り口の売店だけです、お茶しか売っていません

あまり長くなるので、マチュピチュまでの工程は、次にします























最新の画像もっと見る

コメントを投稿