じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

え~っ? この草花の花ってこの時期に咲くの?

2019年10月26日 21時50分45秒 | 日記

タンポポの花って春先に咲くのじゃないですか?

なぜ、この時期 秋に咲くのか?

今日、土手で見つけました

異常季節のせい、それとも突然変異 もしくは僕の知識不足?

近くの施設では、コスモスが咲いています

 

 

施設長が丹念に植えたコスモスです、奇麗に咲いています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっとかめヒコたろう)
2019-10-28 18:28:20
私も詳しくは知りませんが、春に咲くタンポポは、ニホンタンポポですかね。
季節を問わず咲いているタンポポは、外来種のものだと思います。
タンポポに限らず、外来種は非常に強いため、在来種の植物は、将来絶滅してしまうかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿