じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

同感‼

2020年09月21日 12時58分06秒 | 日記

今朝の新聞の「考える広場」の投稿記事に、私の考えと似たような記事が有り

同じように考えている人が他にもいるんだと心強く感じました

その記事の抜粋です(右の行から読んでください)

                       

                                       中日新聞より

私は、団塊世代の2年先輩です

年齢だけで一律に仕事を卒業させるには、今の高齢社会にそぐわない

人によっては80歳過ぎても現役の人もいれば、60歳代でヨボヨボな人もいます

記事にも有る様に、いつまで働くかは個人が決めれるようにすればいいと思う

体力等に自信が無くなり、仕事を続けていくのに支障が出るのではと感じたら

辞めればいいのです

折角の知識や経験が無駄になってしまう

自営業や職人と同様に扱ってほしいと思う

「敬老の日」の祝日なんて、今の時代必要ないのではと思う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっとかめヒコたろう)
2020-09-21 16:58:43
同感、同感!
僕もシルバー人材センター会員です。(仕事はしていませんが)
就労意欲があれば、働く事は良いことだと思います。
返信する
Unknown (sugusoko)
2020-09-21 19:02:28
私も同感です。
定年は自分で決めたらええことやと思います。
正社員が少ない私の会社では、特にシルバーと言われる方々にどれだけ助けられてるか😊
だから、私のとこは定年はありません♪
「敬老の日」誰のこと言うのか。。
返信する
投稿&行脚の再開で~す! (ひろし曽爺1840)
2020-09-23 09:05:18
◆(^_-)-☆じんくにさん、お早うございま~す!
私は彼岸墓参り帰省をしましたが、四連休を如何お過ごしでしたか?
頂いたコメントのお礼が遅くなりましたが💻今日より投稿を再開しますので宜しく願います。
@(´・ω・`)@今回の🌀台風12号は此方に余り影響が無いようですが大きな被害を出さない事を願ってます。
今日の新聞記事を拝読~✍
☆彡同感!!・ブログFACEBookに👉・😍・👏・👍で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥今が旬の彼岸花が咲く頃をご覧下さいネ。
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔷今日も元気で充実した楽しい一日としましょ~ネ。それではまた・👋・👋~イ!
返信する
来訪コメントのお礼とブログへお誘い (ひろし曽爺1840)
2020-09-25 08:53:33
◆(^_-)-☆じんくにさん、お早うございま~す!
見て頂だいた感想コメントや応援ポチが編集投稿の励みになり感謝しております。
@(´・ω・`)@今日のじんくにのブログ~✍
★ドライブ旅行が好きだ・ブログFaceBookにも➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥TVの前に三脚を据えBS放送の「シリーズ2萬年の地球旅行」を写して編集しましたのでご覧頂ければ幸せます。
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷今月最後の週末を元気にお楽しみ下さ~い!それではまた・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿