最近の車は、色々デジタル化されていて便利なようで不便なところもありますね
今時の新車は、車のキーが以前と違います
以前は車のキーと言えばこれでした
今の車のキーはこの様になっています
車のエンジンをかける時は、カギ穴に差し込んで回します
これでエンジンが始動します
鍵穴の周囲に英字が刻印されています、この位置にカギを回したときに作動する箇所です
LOCKはキーを抜き駐車する時です・ACCはエンジンを始動せずにラジオ等を聞く時です・
そしてONは、エンジンを始動する時です
最近の車には、鍵穴がありません、その変わりがプッシュボタンです
ブレーキペダルを踏みこのボタンを押すとエンジンが始動します
ここで本題です
ずーーっと鍵穴にキーを差し込んでエンジンを始動する車しか乗っていませんでしたし
最近の車はボタンを押せばエンジンが始動する事は分かっていました
2年前に買い替えた車が今時のボタンでエンジンを始動する車だったのです
何の疑問も感じずに乗っていましたが、昨日エンジンを始動せずラジオを聞くにはどうする?
取説を読めばいいものを面倒なので色々考えました
スタートボタンしか無い、エンジンを始動する時はブレーキペダルを踏む
それでは、ブレーキペダルを踏まずにスタートボタンを押したらどうなる
正解でした、アクセサリーになってラジオを聴くことが出来ました
ブレーキペダルを踏まずにスタートボタンを押した時、スタートボタンのLEDが赤色になる
CDやDVDも聞けるし見る事も事が出来ました
知らずにと言うか何も知識がないまま取説も読まずに乗っていましたが、今回はよかったです
今時の新車は、車のキーが以前と違います
以前は車のキーと言えばこれでした
今の車のキーはこの様になっています
車のエンジンをかける時は、カギ穴に差し込んで回します
これでエンジンが始動します
鍵穴の周囲に英字が刻印されています、この位置にカギを回したときに作動する箇所です
LOCKはキーを抜き駐車する時です・ACCはエンジンを始動せずにラジオ等を聞く時です・
そしてONは、エンジンを始動する時です
最近の車には、鍵穴がありません、その変わりがプッシュボタンです
ブレーキペダルを踏みこのボタンを押すとエンジンが始動します
ここで本題です
ずーーっと鍵穴にキーを差し込んでエンジンを始動する車しか乗っていませんでしたし
最近の車はボタンを押せばエンジンが始動する事は分かっていました
2年前に買い替えた車が今時のボタンでエンジンを始動する車だったのです
何の疑問も感じずに乗っていましたが、昨日エンジンを始動せずラジオを聞くにはどうする?
取説を読めばいいものを面倒なので色々考えました
スタートボタンしか無い、エンジンを始動する時はブレーキペダルを踏む
それでは、ブレーキペダルを踏まずにスタートボタンを押したらどうなる
正解でした、アクセサリーになってラジオを聴くことが出来ました
ブレーキペダルを踏まずにスタートボタンを押した時、スタートボタンのLEDが赤色になる
CDやDVDも聞けるし見る事も事が出来ました
知らずにと言うか何も知識がないまま取説も読まずに乗っていましたが、今回はよかったです