国グラスアート 制作日記

◇沖縄のステンドグラス工房です。制作風景や作品紹介 日々の雑記など書いています◇

棚板をガラスで・・・

2017年11月22日 | フュージング

棚用で厚手のガラス板200×450の制作依頼でした。まずはサンプルとしてココモの水色のガラスを二枚重ねでフュージングしてみました。ところがキルンから出してみたら失透していました(左)。ガラスはしっかり洗浄したはずだが?早速、キルン購入先の問屋さんに相談してみる事に・・・「温度設定は問題ないので洗浄後にお酢を塗って焼いて見てください」とアドバイスを頂きました。右が完成品、、きれいに仕上がりました。。


新築、リフォーム時にステンドグラスはいかがですか デザイン提案ご予算などにもご対応いたします

ステンドグラス工房 国グラスアート 沖縄県うるま市上江洲843 ℡098-974-4507

ご訪問ありがとうございます。よろしければ「あかバナー」をクリックしていただけるととても嬉しいです。 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



最新の画像もっと見る