「血と汗と涙」

人間の真の生き方を考えるブログ

世界日報、「世界思想」何が悪い?

2024-02-20 21:10:40 | 日記

最近、盛山文科大臣の選挙事務所に、国際勝共連合で刊行する月刊誌「世界思想」が

届いたことで、メディアが騒いでいた。

ところで、記者の皆さん「世界思想」を読んだことがあるのか。

国際勝共連合からの刊行物で「世界情勢や特に共産主義関連」の記事が大いに掲載され

思想的な専門性の乏しい政治家たちには良き参考になると言われてきた。

何もかにも「家庭連合と関係あるものは悪い!」と一方的にレッテルを貼るのは、正に魔女狩りと言うしかない。

今この時代、「偽りの理念である共産主義」と戦って「勝てる理念と実績」をもつ宗教・団体は

「家庭連合とその友好団体の勝共連合、平和連合」しかない。

日本社会でこんなにも「旧統一教会潰し」に、大手メディア、政党が口を合わせるのは、

それくらい「思想、政治的影響力」があったからだ。それは、その理念体系と信者たちの信念が強かったからだ。

それは、真理性が高かったに違いない。

偏見をもって「家庭連合」を見つめる方々は、是非家庭連合のまともな講義に接してほしい。(HP)


家庭連合を無くそうとする群れに!

2024-02-17 13:34:32 | 日記

2024年2月17日の日本

2022.7.8の安倍総理暗殺の犯人と言われる山上哲也に対する捜査報告は、18か月が経った今も成されてない。

加害者を伏せておいて、メディア、政治家たちが「旧統一教会潰し」に熱をあげてきた。

これは、稀代の茶番劇になるだろう。

左翼弁護士、左翼言論・テレビ記者たち、彼らに正義、善の基準があっただろうか。

客集め、商業言論に過ぎない。

愚かな判断を下した岸田総理、仲間潰しに余念のない総理、

次は自分の足場を崩し、自ら、転落するしかないだろう。

10万人以上の現役信者たちの声を何も聴かず、1500人の作り上げた背教者たちの話だけ聞いた

文化庁宗務課の公務員たち!貴方たちは、公正性を欠けたので公務員ではない。

関わった者たちは、辞職すべきではないか。

嘘に嘘を重ねる「盛山文科大臣」、恩を仇で返す方だ!

今まで、家庭連合信者たちから選挙協力を受けてきた「自民党」の議員たち!

卑怯者の集団に過ぎない。ここで、自信をもって言う。

あなた方たちより、私たち家庭連合信者たちが「日本」を誰より愛してきたのだと。

飲まず、食わず、使わず、買わず、飾らず

只管に「世界と母なる国日本の名誉を高めるために」歩んできた。

摂理歴史の公判廷に立って、神がおられ、どちらの手を取ってくれるのかを見てみよう!!


水の属性に感心する

2024-02-16 21:19:56 | 日記

水は、低い所に向かう。

水は、太陽熱により蒸発する。

雲や雪を通して大地に降りる。

水は、平を作る。水の表面は事物を映し出す、まるで鏡のようだ。

水は、洗い流してくれる。原型を作ってくれる。

水は、生命を生かす。水は怒ると怖い。全てを流してしまう。

水は、命の根源。

人体の67%は水分。

水は、壁がなく一つになる。

水には、我がない。


嘘を上手に言えてこそ政治家!

2024-02-16 17:22:54 | 日記

政治の基本はなんだろう?

「それは、嘘を上手に言えること」だ。

大学時代「政治学概論」時間に教授の講義での第一言だった。

ですので、政治家たちには「政治家の話術、話法」がある。

「説明責任!」と岸田総理は良く表現するが、

記者たちの突っ込み質問に上手に答えないとやられる。

そういう面で政治家になることは「大変なことであろう」

目下、盛山文科大臣の「家庭連合の選挙応援」に対する、嘘を語る

能力が最も上手になってほしい。


家庭連合に権力濫用しつつける「東京地検」

2024-02-15 13:48:09 | 日記

2024.2.15 読売新聞報道

旧統一教会に東京地検から「過料を科すべき」と、東京地裁に意見書提出・・

宗教法人に対する解散命令は「刑事領域だけなのに、民事も入り得ると」、総理の勝手な法解釈の変更。

そして、国家権力で推し進めた「家庭連合に対する質問権行使、2022年10月13日解散請求に至るまで。

背後で、全国弁連の定期的な「記者会見」、新聞テレビの与論追い上げ等々。

これは、政治権力濫用により「家庭連合潰し」と思うしかない。

検察が、裁判所に「促す」のは当たり前かも知れない。

しかし、裁判所の判断も間違うこともあるし、検察の訴えも「証拠欠如、判断ミス」の場合もある。

東京地裁は「文科省の過料請求こそが、違法であることを公正に判断すべきであろう。