雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

国力3の使い方

2011年01月27日 22時35分20秒 | 三国志大戦
今回は身内対戦です。
いつものメンバーに加えフィアさんが見学に来たので皆気合い十分!


オリジナルデッキボーナスがつきそうな2.5コスを竜王君主が選んできたので、それをくじ引きで引いてデッキ主軸にするというルール。


俺:Rイケメン
竜王:狼顧連破
B君主:疾風趙雲
I君主:SR黄忠

俺はこう組みました。
Rイケメン、漢殿、Uコウホスウ、チョウセン、ソジュ Gサイブンキ、シバキ

ソジュで増やした国力を、イケメン3連発か、コウホスウで一発KO狙い。
問題は士気差5出来た瞬間。


I君主と勝負することになりました。
I君主のデッキは↓
SR黄忠、白銀馬超、槍術趙雲、五虎劉備


おいおいおい、五虎デッキ初めてだよ。
白銀対策のチョウセンをすっかり忘れ、結構厳しい戦いになりましたが最後になんでか逆転できました。
試合に勝って勝負に負けました。

次戦、B君主。
疾風趙雲、白銀馬超、馬謖、八卦諸葛亮
たしかこんなんでした。

真っ白になった疾風趙雲が凄い勢いで迫ってきたのが印象的でした。迎撃とっても死なないし!めんどくせー!!
イケメンの神速が活きないのでコウホスウで決めることだけを考えて行動。
国力3コウホスウを城門にねじ込み一気に試合を持って行って終了。




竜王君主とはやらなかったんですが、彼の狼顧デッキは素晴らしかったです。


狼顧連破、弓ソウコウ、弓イク様、ベン皇后





以上の6コス。



100億の男が登録間に合わなかったんだってばよ!><
結果は・・・・まぁw
その後、100億入れてちゃんとやりましたよ。

フィアさんは見学って事でしたが、今度来たときは是非一緒にどうですか?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (フィア)
2011-01-28 21:11:57
雲子さん、今日もありがとうございました。
次に集まる時までにすこし勉強しておきます>_<
また遊んでください!
返信する
あえての。 (クモコ)
2011-01-30 22:47:03
名前が漢字表記な事に色々と想いを感じますw

やってみましょうよ是非w
返信する

コメントを投稿