雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

さよなら元気君。

2015年02月26日 09時00分30秒 | スロット・パチンコ
諸事情によりパチスロ機を手放す事になりました。
最後に少し打ってお別れです。


がんばれ元気(初代)
5号機ART初期の最後の辺りかな?
純増1.2とかで盛り上がってた頃の名機(迷機)です。
スペックはググって貰えれば出てくると思いますが端的に言うと
・当たりが激重(6こそ1/237だが5で1/287、1で1/327)
・機械割6で108%
・マイナーだからこそ見向きもされなかったが当時では異例のART純増1.5枚!
・基本的にバケ地獄(約50枚、ARTチャンス15%→30%くらいに上がります)
・払い出し枚数少ないのにビジが400越えで消化ダルい
・ARTが神曲
・原作漫画をカラーで再現していてこれが一見の価値あり!漫画読んでいるなら尚更熱くなる!

とまぁ、こんな感じ。
今考えるとARTだけで人気を博した台だと分かります。
でもいいんですよー!泣きながら打てるパチスロって珍しい。
これに出会ったお陰で小山ゆうの漫画を読むようになりました。
当然元気も家にありますよ。

さて、当たるまで回します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿