雲子雲

三国志大戦、仕事、プリキュア、ガンオン
その他諸々雑記ブログ

不況だけど頑張るズェ(・∀・)

remember the occhan

2011年04月29日 01時24分55秒 | 日記
八犬伝攻略にコメントを頂いたコウザさんのブログを読んでいくと占いについて色々と書かれていました。

以前このブログにも書いたと思うんですが、クモコは占いを信じすぎてしまうので信じないようにしています。
何かの占いで早死にすると診断結果が出てしまい「馬鹿らしい」と笑っていたんですが、その後、様々な占いで早死にすると結果が出ちゃいます。
あまりにも死ぬ死ぬ出るものだから本当に死ぬんじゃないいんだろうかと不安になり、当時交際中だった嫁と一緒に地元で有名な占い師の方に手相を見てもらいました。
半べそかきながら「早死にするって色んな占いに出てるんですが・・・」と言う俺に、人の良さそうなおっちゃん(失礼)が

「大丈夫!ほら、ここ、長生きする相があるよ!80ぐらいは余裕でピンピンしてるよ!」

と、俺が抱える不安を笑い飛ばしてくれました。




100回の「死ぬ」を塗り替えたのは1回の「生きる」です。
・・・いや、100回も死ぬなんていわれてませんが、その時のおっちゃんの言葉は正に天啓でした。
今でもその言葉を胸に80になっても元気でおっぱいが大好きなじいさんになろうと思っています。

そんなこんなで占いに頼ってしまいそうなので、おみくじとめざましの正座占いぐらいしか占いの世界に触れることはない訳です。
コウザさんのブログには占いの裏話というか、業界話というか、そういった要素を含む更新内容が多く、大変興味をそそられますw
あの時のおっちゃんは良い歳した男が泣きながら死にたくないと言っているのをどういう気持ちで笑い飛ばしたのか。
それを紐解いていけるんじゃないかなって思いながら、楽しく記事を読んでいます。


という訳で遅くなりましたが、コウザさんのブログをブクマに追加しました。
有難い事に相互リンクとなります。これからもよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~~~! ((コウザあらため)栄光院)
2011-06-08 04:47:52
すみません! いまごろ気づきました! 申し訳なくも、ありがたい気持ちで一杯です。

いやはや、、
良い占い師にめぐりあわれたのですね~。

「何気なく占い師が口にしたヒトコトが、相手に安堵をもたらすが最上の伝え方」という占職論があって、それに合致しているように見受けられました。

ソウイフモノニ ワタシハ ナリタヒ。

返信する
自分にとっては。 (クモコ)
2011-06-08 21:06:51
業界的にそのやり方がどうなのかは分かりませんが、確かにあのおっちゃん(失礼)は笑いました。
押しつぶされそうな気持ちを笑われて初めて、抱え込んでいる不安がどれだけ取るに足らない問題なのか気付かされました。
ある意味で命の恩人です。

でも、安心してしまって具体的にどの相がどうなってるから長生きなのかは記憶にあまり残ってませんw


栄光院さんのブログを拝見させて頂きまして、占い師の方にも色々なタイプが居るんだな~と思いました。
何かの切っ掛けでまた占い師の方々に助言を求める事があれば、と参考にさせて頂いています。
返信する

コメントを投稿