DT12Aの鈍ら工房!! 

タイトルの「工房」は停滞中。ブログ自体も中断と再開の繰り返し。自分のライフワークそのもの(笑)です。

夢はかなわぬ、ないものねだり

2019年11月04日 | 些細な持論(愚痴ともいう・・)
ならば、今楽しめる範囲で、楽しみましょう!

・・・ここ4年・・・親族の他界が続き、どうにも「終活」よりな、モノの考え方に染まってましたが・・

「格差社会と言われても、人生の終焉は万人に平等に訪れる」
事も改めて思い至ったわけで・・・


「だったら、楽しく生きようぜ」・・・なんだが・・・


一番の楽しみだった「車」から、今やすっかり夢が無い。

「撮り鉄?」、これまた「葬式鉄」はだいぶ前に辞めたし、これまた夢は無い。

「地面作り・・はっきり言って、すべて足りない(予算、スペース、時間、技術)ので、現実的でない・・


昨今の旧車ブームにのり、いっそ以前乗ってたU14ブルか、P11プリメーラ辺りをを中古で探そうか?
とも思ったが・・本気でタマ数なし。(中古車と言えばGooで検索しても、両車で10台無い・・(笑)


・・・・

結局、「今のE12ノートをできるだけ長く乗るしかないという、当たり前の結論になりました。(笑)


満足:扱いやすいサイズと、わりに広い車内
   ある程度いじったおかげ(笑)で、とりあえず50代の爺が走らせるには十分な性能。


不満:3気筒エンジンのエキゾーストノート。
   リアブレーキがドラム


>不安:市内のガソリンスタンドが次々と廃業する中、ガソリン専用車がいつまで自由に走れるか?

燃料が一番の問題だったりして・・(汗)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のっけから本音丸出しですが(笑) (ホーネット@今日は休み)
2019-11-18 14:49:37
こんにちは。
約2週振りにPC開いたので、やっとコメント出来ます。
今更なレス、申し訳ありません(汗)


初っ端からフランクに行きます。
「軽自動車、如何ですか? 旦那」(笑)

未だに『自動車にステイタス』を求める人が居るのも事実ですが

・維持費の安さ(Not 乗り出しの安さ)
・取り回しの良さ

とか考えたら『軽でも充分』な気がします。
尤も、絶対的な動力性能や安全性(但し、トールタイプの軽と現行ハマーが事故ってハマーが横転しハマーの運転手が死亡したと言う『下剋上』もあったりしましたが、それは特殊な例ですケド)に耐久性等を考えたら普通車を選択してしまいますが、常用域の運転を考えたら軽自動車と言う選択肢も悪く無い気がします。
まぁ、部品のある限り現在の愛車を維持する方がベターではあると思いますが……


R32GT-Rが最近ニスモから補修部品が再発されたり、先代NSXはメーカーでレストアしてくれる。 なんて特殊な例はありますが、そんな『趣味車』で無ければ、部品の枯渇イコール実質的な死亡宣告な訳ですし、クルマの維持ってのも悩んでしまう所ですよね。









――偶にカミさんの軽を乗ったりすると取り回しのラクさ等は良いとして、(トールタイプなので)横風に対する弱さを実感したり、他のクルマに舐めた真似をされる事もあるのは事実ですが……


意味の無い長文、失礼致しました。
では。
場末のブログにコメント頂きありがとうございまうす。 (DT12A)
2019-11-18 22:04:38
ご挨拶はほどほどに・・

本音?最初?・・・あれ?出したつもりはないんですが・・
ま、「夢」は、やっぱ、R334drGT-Rオーテックバージョンでしょうかね?
って新築戸建が買える価格だし、流通してないし(笑)
GT-Rにしろ、NSXにしろ、あの頃の製造された車が一番バランスが良いんでしょうねぇ・・

リサイクル前提でパーツが作られる今の車じゃ、例えレクサスのLS-Fでも、経年劣化に耐えられるように作られてないようですし・・・

と、まぁ、夢のの車は、かなわぬ夢ですから、現実を見れば、渋々ではあるが、今のレシプロノートに乗を乗りつぶすのがベターでしょうなぁ・・

どうしても、買い替えるなら、やはり軽自動車にしかならないでしょう。
最有力候補は、「ハイゼットデッキバン」。

とにかく、一台ですべてを賄う必要がある事情を考えたら、濡れ物も平気で詰めるオープンデッキは魅力有です。
(軽トラとの二台保有ができれば問題ないんですがね・・・)

しかし・・いきなり本年かぁ・・
書いてるときは気付かなかったなぁ・・

病んでるわぁ・・・

コメントを投稿