IDDMなエンジニアの日記

あるIDDMの素朴なおもしろ日記

あまった灯油

2007年05月21日 22時00分33秒 | 普通の日記
5月になって灯油を使う機会がなくなった。
あと5Lくらいあまってる。
さあ、どうしよう。どう処理するのか?
どう処理するのか明確な指針みたいなのが浸透してないよね。
だからたぶん、みんな適当に処理してるんだろう。
ひょっとしたら、水道に流している人もたくさんいるんじゃないだろうか?

それは、違法行為だよ。
灯油は産業廃棄物だからね。
せめて何かにしみこませて、燃えるごみで出そうね。

燃やし尽くすのが一番なのかなあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだだね~♪ (かほ)
2007-05-22 17:47:38
うちはウマイ具合に使い切ったヨ~♪
ダテに主婦歴長くないってっ!ちょっと自慢かな?(笑)
おかげで、後半は5ℓを3回くらい買いに行ったけど・・・。

以前は、
シーズン始めに顔なじみのGSに古くなった灯油を
持って行くと、二つ返事で廃棄してくれたけど、
今はほとんどセルフスタンドだからねぇ・・・。

でも、
残った灯油を次シーズンのしょっぱなに使ったこと、
何度もあるけど、別段何ともなかったなぁ。
寒くなる時もある日突然だから、むしろ助かった気がします。

ちなみに、
うちは石油ファンヒーターじゃなくて、石油ストーブです。あんまり関係ないかな?


返信する
冬まで置いても (呑み助)
2007-05-22 19:10:59
変色してなければ何の問題もないらしい
(GSのにーちゃん談)

夏場、高温になる場所での保管を避ければオッケーのような気がしますが。

返信する
イラナイなら・・・ (ちりか)
2007-05-22 22:35:49
ウチのお風呂って灯油で沸かすデスよ
イラナイならうちまでパイプひいて送ってください

でも1年くらいならそのままにしても全然問題ないですよ
私なんかストーブのタンクに中途半端に残った灯油
次のシーズンにフツーに使ってマス
返信する
かほさん (くも)
2007-05-25 07:49:54
お久しぶりです。
そうか、次の年も使えるのか。危うく水道に流すところでした。

石油ストーブですか。学校とかにあるやつですよね?
上にやかんを乗っけるやつ。
返信する
呑み助さん (くも)
2007-05-25 07:50:57
変色してなければオッケー?
じゃあ、変色してしまった灯油はどうしたらいいんだろう?
やっぱり水道に流すしかないのか・・・。
返信する
ちりかさん (くも)
2007-05-25 07:56:09
>ウチのお風呂って灯油で沸かすデスよ
あれ?ちりかさん、語尾がおかしいですよ。中国人ですか?

>イラナイならうちまでパイプひいて送ってください
ははは。パイプ?俺んちとちりかさんちをパイプで繋ぐの?ははは。面白いねー。でも、面倒臭いからひきません。
返信する