IDDMなエンジニアの日記

あるIDDMの素朴なおもしろ日記

糖尿病の有名人

2005年09月11日 20時26分06秒 | 普通の日記
糖尿病の有名人また見つけました。アントニオ猪木。

知ってた?

今日の読売新聞の朝刊にこんな広告がありました。本の広告です。アントニオ猪木が何かをまぶしそうに見つめている写真が載っていて、「糖尿病でも楽しく食して元気をだせよ」と言っています。あなたに言われなくても俺は元気だ。
肝心の本ですが、題して「あなたの体も危ない!」。アントニオ猪木の主治医が監修です。


この広告によるとアントニオ猪木氏は20年以上高血糖に苦しんでいたらしいです。そしてそれがなんと3ヶ月で正常値になったっちゅうことで、この本が出版されることになったようです。まーた、嘘っぱちのとんでもない内容なんだろ?と思って、見てみると、以外や以外結構まともな内容っぽいです。↓

ん?見えない?こう書いてあります。
・カロリーの高い脂っこいものを食べても血糖値は上がらない
・ビーフステーキよりもあっさりしたうどんが血糖値を上げる
・ワイン、ウィスキー、焼酎は血糖値をほとんど上げない

2つ目のやついいねー。ビーフステーキとうどんを比較してるよ。はははは。
いやー、ちょっと読んでみたいなーこれ。


そうそう、話は変わって、昨日のランタスですが、ふくらはぎに打ちました。深い理由はありません。あぐらかいて座ってたら、ちょうど打ちやすそうなところにふくらはぎがあったからです。お肉もたっぷりついてるし、良いんじゃない?結果ね、痛みは腹と変わんねーな。でも血が出たね。しかもなかなか止まらなかった。まあこれは酒飲んでたせいかもしれないけど。インスリンの効果として、大丈夫なのかって聞かれるとそれはちょっと分からん。2単位しか打ってないし、普段ランタスの効果なんか実感したことないからな。ちなみに今朝の血糖は77でした。

みなさんが期待していた尻打ちですが、これは過去に何度もしています。コクボさんのブログ「IDDM生活向上委員会」でそのことはコメントしてるので、「尻」を期待していた人はそちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひいっ! (ちゅん)
2005-09-11 21:21:14
えっ!ふくらはぎって、こぶらのこと?だよね?

ひぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい~
返信する
ちゅんさん (くも)
2005-09-11 21:25:41
コブラ?ちょっとよく分からんが、すねの裏側ね。





>ひぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい~



どうしたどうした?なんでこんなに叫んでるの?
返信する
こぶらよ (ちゅん)
2005-09-11 21:44:37
「こむらがえり」のこむらだけど

コブラみたいだからこぶらよっ!



そんな場所に打つなんて、あなた、本物の・・・



ひいいいっ
返信する
Unknown (くも)
2005-09-11 21:55:20
コブラみたいって、形が?ふくらはぎがコブラに似てるって話初めて聞いたぞ。



>そんな場所に打つなんて、あなた、本物の・・・

>ひいいいっ



なになに?コブラに打つことがそんなにびっくりすることなの?「本物の・・・」ってなんなのさ!おいおい!ふくらはぎくらい普通な方だろ?ぷるんぷるんしてるんだからさ!つーか、ぶっちゃけ腹より打ちやすかったって!
返信する
初耳でしたもので (ちゅん)
2005-09-11 22:02:35
取り乱してしまってすみませんでした…



そうでしたか…打ちやすかったですか…

そうと聞いてはきっとみなさん参考にしますね。

けれどきっと私には無理な場所です。

非常に痛そうなので。



猪木さんのことは知っていましたが、本を出されたんですね。ふむふむ、確かにいいこと書いていますね。



本当にすみませんでした。

こぶら打ち…いつか私も打つ日がやってくるのでしょうか。

でもその前に、ノーマルな場所である「尻」に体験をすませないと。



本日は、貴重なお話がうかがえました。

どうも、おじゃまを致しました。
返信する
ちゅん殿 (くも)
2005-09-11 22:15:28
>本当にすみませんでした。



いやいや、そのようにご丁寧に謝っていただかなくても。

小生を怒らせてしまったとお思いならば、深くお詫び申し上げます。

少しも怒っておりませんし、少し、切れキャラだとおもしろいかなと、

配慮に欠けた態度を取ってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

「コブラ」に関しましても、「初めて聞いた」などとほざいておりますが、

実は前々からコブラに見えてしょうがないというのが、正直な実情でありました。

ちゅん殿のおっしゃるとおりです。コブラに注射するなんて頭がどうかしておりました。

お気を悪くさせてしまったみたいで、非常に申し訳ありません。反省いたします。

ですので、またぜひ遊びに来てくださいませ。
返信する
なんと! (ちゅん)
2005-09-11 22:19:52
また来るにきまっているじゃないの。

ここは「タマリ場」なのよ。

ふんっ!

今日はだーーーーれもいなくって淋しいなーと思っていたところにくもさんがいてさー、嬉しかったんだけれどこぶらの話しなんかしてるし。

こぶらについて、みんななんて言うのかなー

楽しみだなー
返信する
大盛り上がりですね (びり~べすと)
2005-09-11 22:52:11
うちも読売なんですけどその広告なかったです。西と東の違いかな?

立ち読みしようかな。特に「ワイン、ウィスキー、焼酎は血糖値をほとんど上げない」のところを重点的にw



>昨日のランタスですが、ふくらはぎに打ちました

ふくらはぎですか。初耳です。とっても痛そうなんですけど ちょっと勇気でないです

コメントのやり取りが面白すぎです。ここは笑いのレベルが高けぇなぁ。
返信する
ちゅんさん (くも)
2005-09-11 22:55:24
また来るってわかってたよ!ふんっ!



>こぶらについて、みんななんて言うのかなー

>楽しみだなー



楽しみだなー。コブラにケツかまれたとか?

誰も何も言わなかったりしてー。
返信する
ちゅんさん、ちゅんさん (くも)
2005-09-11 22:58:12
びり~君に笑われてるよ、ちゅんさんが。
返信する