IDDMなエンジニアの日記

あるIDDMの素朴なおもしろ日記

俺って運いい?

2005年07月21日 20時59分34秒 | 糖尿病関連
表記の理由は以下の3点。

①甘いものが好きではない。
②食べても食べても太らない体質だ。
③酒が好きだけど、アルコールは血糖値にあまり影響しないことが人体実験で判明。

甘いもの好きじゃなくて、間食しないことが苦痛になりません。目の前で彼女にもぐもぐ食われても結構平気です。コーヒーはよく飲むけど、オールバック。じゃなかった。オールウェイズ ブラックです。体重は生まれてこのかた常に「やせ」あるいは「やややせ」で、「普通」にすらなったことがありません。風呂上り上半身裸でいると、決まっておかんに「私の肉やるわ」(←これ結構言う人いるよね)と非現実であほなせりふをよく言われます。太りたくても太れないってタイプです。好きな酒はまあ飲みすぎたらだめやろうけど、結構満足なレベルで飲んでます。酒飲んで血糖乱れた経験なし。酒も甘いカクテルとかは好まず、ビール、焼酎が好きです。こんな感じで、考えてみるとDM患者の中でもかなり運がいいというか「IDDM向き」と思います(こんなこと他人に言われたら腹立つだろうけど)。お前はなるべくしてなったのだという糖尿病の神様の声が聞こえてきそうです。ちなみに糖尿病の神様には会ったことがありません。

追記:関東でIDDM患者のオフ会があったそうな。その方たちのブログ見てみると、かなり楽しい会だったようです。だって生でコマネチが見れてんもんなー。その場にいたかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますいい~ (RIK)
2005-07-21 22:27:26
なんてうらやましい体質なんでしょう   糖尿病の神様に会うには、経験値と血糖値をあげなきゃいけないらしいですよ    
返信する
RIKさん (くも)
2005-07-21 23:11:48
なるほど、じゃあできれば会う機会ない方がいいですね。RIKさんはもう会われましたか?経験値は低そうですが。
返信する
糖尿病の神 (まひまひ)
2005-07-22 00:02:18
糖尿の神には会った事ないけど、コマネチの神ならよく会いますよ。



これ、本当に素質がある人じゃないと会えないんですよ。

初めて私の前に現れた時はそりゃもー感動でした。

あの神々しくも荘厳で偉大なるコマネチ。



私も神の域に達するまで今修行中です。

昨日は年に1度の「コマネチのミソギ」の日だったんですが、

オフ会があったので休みました。

いつか死んだらコマネチの神になるのが私の夢です。
返信する
そうそう (RIK)
2005-07-22 13:01:42
経験値は低いけど、血糖値はたかいのよね~   あっでも午前中は血糖値低いから、夕方か23時頃じゃないと予約取れないって。   あと、眼科の儲けドクターってボスキャラ倒してからじゃないとあえませんよって、説明書に書いてあった
返信する
まひまひさん (くも)
2005-07-22 21:56:27
コマネチの神なんか聞いたのはじめてですよ。まひまひさんを超える域なら、ひょっとしてコマネチの推進力で空飛べるんじゃないですか?虫みたいに。



いま、まひまひさんがコマネチしながら虫みたいに飛んでるの想像したけど、気持ちわる~~(まひまひさん見たことないんだけど)。俺の家に飛んできたりしないでね。
返信する
RIKさん (くも)
2005-07-22 22:01:02
糖尿病の神に説明書がついているんですか!?それとも「糖尿病の神にあるためには」みたいなパンフレットみたいなのがあるのかなー。ボスキャラの眼科。こいつは手ごわそうですね。眼底の検査中に目からビーム出さないと倒せないですよ。瞳孔開いちゃってるから、威力半減するんだよなー。
返信する