IDDMなエンジニアの日記

あるIDDMの素朴なおもしろ日記

緊張のお話

2007年05月08日 22時24分28秒 | はじめに
今日会社で、去年1年間の成果発表会があった。そんなに成果を上げてないのに、発表者に選ばれいていた僕は、ぷるぷる震えながら発表。聴衆100人くらい。
で、思った。誰が聞いても納得する内容だし、内容にも自信がある。
どんな質問をされても、答えられる自信もある。なのに・・・

めちゃくちゃ緊張。昼飯食えないくらい緊張。
人前で話すのって緊張するのは当たり前だけど、
28歳目前でも緊張するんだねー。おれは。
大人の人が喋ってるのを聞いてると緊張してるように見えないんだけど。

なんでなんだろうね。発表は結局うまくいったわけなんだけど。
俺ってなんであんなに緊張するんだろうね。
それとも平気に見えるおっさん達も実はプルプルしているんだろうか?
(ま、プルプルしてる人もなかにはいたけど。)
若いせい?若いってよく言われるんだけど。

最新の画像もっと見る