IDDMなエンジニアの日記

あるIDDMの素朴なおもしろ日記

サニーはフルーティスト

2005年08月21日 20時13分21秒 | 普通の日記
俺の彼女(ハンドルネーム:サニー)は、実はフルーティストです。
フルートを吹く人ってことね。
まあ、そんなたいそうなもんではなく、趣味でやってるんだけど。
今日は、そのフルートの演奏会があって聴きに行ってきました。
サニーは3時頃から出場予定。ちょっと早めに2時くらいから聴いてました。

会場の扉を開ける。がちゃ。おーなかなかきれいな会場だね。
結構すいてるぞ。よしできるだけ前の方に座って、
きましたよアピールしよーっと。前から二つ目の席に座る。
ここなら気づいてくれるだろう。今日も帽子被ってるしな。

私がつくと、ちょうどフルートの紹介をしてました。
フルートって5種類もあるんだねー。
なになに、まず一般的に言われてる「ふつーのフルート」。
そしてそれより小さい「ピッコロ」。なんか、食べ物か化け物の名前みたいだね。
そしてここから知らなかったんだけど、「アルトフルート」「バスフルート」
「コントラバスフルート」ってのがあって、コントラバスフルートなんて、
人間の体と同じくらいでかくて、数字の4みたいな形してんの。変なーの。
それぞれ紹介がてらにちょっと演奏してくれました。
目を閉じて耳をすます。んーー、フルートっていい音するんだねー。
俺生きててよかったって、なーんか入院したときのこととか思い出しちゃって、
本気で思ってしまったぜ。ま、泣かなかったけどね。

で、フルートオーケストラみたいな感じで、フルートだけの合奏が始まる。
お、何か聞いたことあるぞこの曲。何だっけな?んー思い出せない。
曲が終了。おいおい、結局どこで聞いたことあるかを思い出そうとしてるだけで、
曲終わっちまったな。全然楽しめなかった。

さあ次のグループが登場!この中にいるはずだぞー。
ど~こ~だ~。あーいたいた!
なんかやる気なさそうに歩いてるなー。婚約者が見に来てるっつーのに、
もうちょっとやる気出せないのかねー。よーし、こうなったら演奏中笑わしてやる!
曲が始まりました。ぜーんぜん聴いたことない曲。
おかげで笑わすことに集中できますな。ケケケ。
お、こっち見たぞ。手始めに、手でタコの口を作ってみる。
むにゅーぅ。んー笑わない。
なかなか敵は手ごわいざんすな。
次は顔の横で、Vサイン連発。ぴこぴこぴこ。笑わない。くそ。いいよもう。
あんまりやりすぎると周りに変なやつだって思われるもんね。
ささ、演奏終わりましたー。出口で待つ。出てきました。第一声。
サニー「どこで見てた?」
くも「え?いやいや、こっち見てたでしょうよ。なかなか笑わなかったな。悔しい~。」
サニー「いやいや、ほんとにどこいるか分からなかったんだけど。」
っちゅうわけで、本当に見てなかったんだって。ちぇ。

その後、サニーのお母さんと弟も来ていたので4人でお茶しましたー。
もう家族みたいなもんだな。アイスコーヒーやたら苦かったー。

おしまい

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外の展開。 (ちかりん)
2005-08-21 22:15:40
こんばんは。

「フルーティスト」って文字を見たときに

勝手に「フルーツ大好き人間」だと思っていました

「私も好きよ~」なんて心の中で思っていたのに、予想外の展開でした

そして、名前が「サニー」だから、南国系フルーツが大好きだと思っていたのにな~
返信する
ちかりんさん (くも)
2005-08-21 22:22:40
そうそう、俺も書きながら「フルーツ大好き人間」みたいだなーって思ってました。「ベジタリアン」みたいな。

ところで、フルート演奏者って「フルーティスト」で良いのかな~。なんか間違ってる気がするねえ。



だれか教えて!
返信する
あってるよ (サニー)
2005-08-21 22:34:19




『フルーティスト』だよ♪

顔に似合って、かわいい響きでしょ。



今日は、そんなにアピってたのかぁまったく気付かなかった・・・ゴメン。

でもありがとう
返信する
サニーさん (くも)
2005-08-21 22:52:18
おーおーこんなところで会うとは。





>顔に似合って、かわいい響きでしょ。

 

そんなこと言っちゃって大丈夫?いつかみなさんに、オフ会で会うことになるかもしれないぜー。
返信する
おやおや (ちゅん)
2005-08-21 23:04:25
おあついねぇ、おふたりさんっ。



サニーさんいつもいつもくもがお世話に…

あっ!違う違う

くもくんはサニーさんのものなんだから

私がそんなこと言うのは失礼な話しで、



とにかく、どうもー、ちゅんでーす。



フルーチストなんですね!

きゃしゃで美しい女性というイメージが

ありますー。





返信する
わたしは (RIK)
2005-08-22 09:46:34
フルーチェスト。

フルーチェ大好きです。



かわいいでしょ?
返信する
私も♪ (かほ)
2005-08-22 09:49:19
私もちかさん同様、「私も果物大好きサ♪」とか思いつつ、読んじゃいました。



ところで、くも(雲:cloud)くんだから、太陽のイメージでサニー(sunny)さんなの?

もしかして、勝手にくもくんが命名したとか?
返信する
Tetsuya-Papaさん (くも)
2005-08-22 21:09:14
すいませーん。コメント削除させていただきました。



パパさんのいうとおり、彼女が運営してるページなんです。とーとーばれちゃいましたねー。まあ、今考えると当然ですわな。彼女メインで、俺の日記はおまけでやってるだけなんで、ここでは公開しないようにしてたんです。



退院してから、俺も日記書いてみたいなーって思ってて、あっちで始めたんですけど、やってるうちにもっとIDDMのこと書きたくなってきて、独立したんですよ。あのページ見てるのって彼女のお友達ばっかりだからさー。



てことで、他にも発見してしまった方。まあ見るなというのは無理なお願いで、そんな権利私は持ってないわけですが、そっとしておいてくださーい。お願いします。
返信する
ちゅんさん (くも)
2005-08-22 21:12:26
>きゃしゃで美しい女性というイメージがありますー。



「きゃしゃ」は間違ってるかもしれないけど、「美しい」は、・・・・



あ、これ以上言うのやめときます。
返信する
RIKさん (くも)
2005-08-22 21:16:12
フルーチェ俺きらーい。子供のとき、おやつフルーチェばっかだったから。俺はさ、スナック菓子が食いたかったんだよね。すっぱいやつ。



まあでもフルーチェストのことは嫌いじゃないですよ。フルーティストの方がかわいいけど。
返信する