btcmixsandの日記

bはブーフィーのb、tはトゥルルのt、cはチッチのc。
この3匹の主の日記なのです。

そして、悲しいお知らせです・・・

2007年10月06日 | お山散歩
デジカメのコンパクトフラッシュが壊れました
残りの29枚の画像が取り込めません・・・
色々、検索してみたら症状が同じ状態のコンパクトフラッシュにたどり着きまして
故障が判明

この後の楽しい画像がすべてないのであります・・・


涙なくしては語れない悲劇ですが、そのまま進めましょう



景色も見えないことですし、なかなか頂上までたどり着けない・・・感じがしつつ
進め、進めで頂上
上まで来たのに、景色は途中と同じガスってます

親切なSammyさんが、せっかく登ったのだからと展望台まで案内してくれちゃったりして・・
望遠鏡のようなもので覗くと、女性の着替えてるところが見えたとか(ほんまかいな
どこ見ても変わらない景色の中を記念撮影的な場所で4人揃って撮影
親切なおっちゃんが撮ってくれました

・・・でも、画像はありません。
とっても楽しそうに笑っているべっぴんさんの私を載せることが出来ないなんて
あぁ~、残念・・

つぅーことで、お腹も空いたことですしレストランへ
御在所について調べていたときに、たどり着いたブログに山頂レストランの【カレーうどん】がオススメだと書いてあったので
食券は迷わず、【カレーうどん】を購入~

さすがの平日のガスってるDay♪
お客さんは、私たちだけ
景色の見える窓側に座りまして、待ち焦がれた【カレーうどん】を食す~
おだしとカレーとが混ぜてないのねん・・
私的には美味しいと思ったのだが、田○さんは微妙~だと
つぅーか、ぬるいよ

私が味覚オンチなのか、舐めるかのごとく器は空っぽ

窓の外に雨が・・・
雨が止むまで休憩をすることに~

かなり長いこと休憩いたしまして、少し寒さを感じつづスタート

Sammyさんがいう、少し楽なコース裏コースで下ります♪
アスファルトの道を気分良く進んで行ったものの、すぐに終了・・・
雨のせいで濡れた道を踏ん張りながら歩きます・・
岩場の下りも出てまいりまして、結構慎重に進んで行くわけでございます~

もともと、びびり系な私は腰を落として歩くクセがありまして・・
濡れた岩場を歩くには、結構安定してて有利

下りでは、テンションメーターを振り切る勢いなSammyさんが面白いことをいうもんだから笑う、笑う
おかげで、恐怖心もあまりなく、結構なペースで降りていたようですが・・・

後ろからたくさんの足音が・・・
一番後ろを歩いていた私は、常に後ろを振り返ってチェックしていた訳なのですが・・
このたくさんの足音は、一瞬にして現れたのでした

自衛隊の皆さんです・・
そりゃ~、速い

とりあえず、脇に寄って抜いてもらいます~
抜いてもらうときに、『こんにちは!』と声をかけてもらえるもんだから大変です
結構な人数の人たちに、私たちはひたすら『こんにちは!』のお返し・・

一瞬のうちに姿を消した自衛隊の人たちの後ろを進む私たちの後ろから、またたくさんの足音が・・・

自衛隊さんたちです・・
もちろん、譲ります
『25名ほどいますがいいですか?』
って、25人にあいさつする訳ですな
頑張りますよぉ~

『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』

そして、一瞬で姿を消す自衛隊さんたち・・

少し進むとまた足音が・・・
25名の自衛隊さんたちです???

私たちが知らない間に抜いた?
それとも、自衛隊さんたちは2周目??

途中の名所?に寄っていたとのこと
んんな訳で、もちろん譲ります

『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』

今度からは、代表の方の『こんにちは!』で許してください・・

またまた一瞬で姿を消していく自衛隊さんの後ろを進みます
途中の山小屋に到着~♪
って、すごい人数の自衛隊さんたちです・・・



修行をつんでいたようで、この山小屋に泊まっていたとのこと・・
で、これから閉会式が行われる訳なのです

もちろん、私たちは先には進まず
閉会式が終わってから山小屋を去ることにしました・・

だって、これだけの自衛隊の人たちに『こんにちは!』を返すのはしんどいから


で、この山小屋のおじーちゃんに色々お話を聞いていたんですが~
山小屋の新しく建った小屋は、おじーちゃんが材料を背負ってきて建てたんだそうです・・
さらに、山小屋で販売しているジュースとかビールはおじーちゃんが背負って持ってくるとのこと・・
ペットボトル500ccが1ケース24本入り、それを4箱づつ背負ってくるのだとか
おじーちゃんの背筋はまっすぐに伸びていますが、70歳くらいに見えますが・・・
凄すぎるよ、おじーちゃん

てな訳で、ちょっぴり待ちくたびれつつ、普段は見えない自衛隊の方々のめっちゃ無邪気なお姿まで拝見いたしまして
なんとなぁ~く、ほんわかな気持ちで下山開始

前の方に自衛隊さんたちが去って行きますが、途中で荷物が崩れたようで4,5人の自衛隊さんたちを抜かさせていただきます



・・・後ろから来たよ
またまた、『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』『こんにちは!』


一瞬のうちに消えた自衛隊さん・・
そろそろお疲れな状態な私と田○さんが見えたアスファルトに気を良くした訳ですが・・・
アスファルトは無視して、階段を進むのでした

下りの途中から膝が痛み出した田○さん、とっても辛そうでございます
割と元気な私ですが、最後の階段ラッシュは結構来ましたね

と、ロープーウェイ乗り場に到着した頃には駐車場係の人もいなくなっておりました

かなり~お疲れな状態で、片岡温泉へ
夕飯食べつつ、をざぶ~んと浴びまして解散


結構、甘く見ていた御在所登山・・
しんどいところもあったけど、楽しかったッス
当分は小山で訓練いたしまして、いつかは高い山にチャレンジしてみたいものでございます~
今回、引率して頂いた御岳ロープ常連の女帝様、Sammyさん、楽しい登山ありがとうございました
また、お誘い願います♪
田○さん、お疲れさまでした
二人とも要トレーニングでしたが、またチャレンジいたしましょう♪


Sammyさん、Tシャツ買いに行きますので取っておいてくださいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラ)
2007-10-06 14:23:06
ずいぶんご無沙汰な感じの出現です。
いつもブログはみてますよ。冬に向けて充電を少ししつつ・・・・・御在所登山ですか~~僕住む三重ですね~住んでいると以外に身近で、行かない所なんですよね
返信する
みーつけた! (sammy)
2007-10-06 18:22:37
こんにちわ。先日はお疲れ様でした、
PC初心者のアタシはここに辿り着くのに苦労しました、
で、お気に入りに入れたのでもう安心、(^^)
デジカメ壊れちゃったのですか?あ~、せっかく楽しい画像期待してたのに・・・
でも前半の写真だけでも十分楽しいですよ!
次にお会いするのは雪山になりそうですね、その時は又ヨロシクです(^^)V
返信する
お返事です~ (btcmixsand)
2007-10-07 06:42:40
>グラ様
お久しぶりです
いつもブログ見ていてくださって、ありがとです♪

実は、私も三重県と愛知県を行ったり、来たりしてる割には灯台元暗し!?
長野にばっかり遊びに行ってたりするのでした


>sammy様
お疲れさまでしたぁ~
ありがとうございました♪
sammyさんの並外れたテンションに引きこまれまして、最後まで楽しかったです
次回は、Tシャツ購入スキーでお会い出来ますでしょうかぁ~
その時、ゆっくりとおんたけ武勇伝を・・・
返信する
お疲れ様でした~♪ (田○)
2007-10-08 16:17:32
遅ればせながら、御在所登山は楽しゅうございました。

ありがとうございました(^-^)



私、筋肉痛はさして無かったのですが、下山時に痛めた両膝が翌日まで響きました(涙)

とは言え、登山って楽しい~♪



特に、今回は女帝様&Sammyさんのキャラのおかげで、お腹を抱えて笑わせて頂きました。

次はどこに行く?

御在所リベンジ?

それとも伊吹山?



って、シーズン始まっちゃいますね~(笑)



返信する
お返事です~ (btcmixsand)
2007-10-09 03:15:15
>田○様
お疲れさまでした~

膝は大丈夫でしょうかぁ~
あの謎のテープは、購入しとくと楽かもぉ

次はどこ?
御在所の違うコースにも行ってみたい♪
って、そろそろ寒いのか・・・
返信する